※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ❁
家族・旦那

ただの愚痴です(꒦ິ⌑꒦ີ)今日同居の義母が「こんなの作ってみた〜!」と…

ただの愚痴です(꒦ິ⌑꒦ີ)
今日同居の義母が「こんなの作ってみた〜!」と写真のような棚を作ってくれました。
凄いですよね。これ一人で作るのなかなか大変だったと思います。
今までにも沢山買ったり準備してくれてとても有難いのですが、正直初孫フィーバー過ぎてしんどいです。
なるべく完母でと思っていますが義母が既にミルクを準備したりする移動式のワゴンを買って来たり、お昼寝が出来る移動式のミニベビーベッドを買ったりしてます。
リビングが別々の同居なので義母側に赤ちゃん連れて行けるようにだと思います。
産まれるのは私の子なのに、取られてしまう気がして不安になります。
私も初めての子なので分からない事だらけですし、失敗だらけで頼り無いかもしれないけど我が子の為に頑張りたいと思っています。
もうすぐ我が子に会えるのに、このままずっとお腹にいて欲しいなんて思ってしまいます。
こんな事思う人いないですよね。

コメント

あすまま🌼

わたしも同じ感じでした😅
里帰りしてて、義実家が今は遠くにありますが、家に帰ると義実家は近くなります💧
義実家では、息子が遊べるようにと、色々作ったり、服を買ったりしてくれてますが
正直、有難いし嬉しいけどちょっとほっといてほしいな〜って思うこともありました😅

でも今はこれいる?とか、買ったよ〜って
言われると、ありがとうございます〜って
色々甘えています😂😂

• ひよこ❁

ひよこ❁

コメントありがとうございます☺️!
    ひなたん🌻さんの様に素直に甘えられたら良いのですが、先回りして準備してもらって私は自分を不甲斐ないと思ってしまいます😢
    ネガティブ過ぎますよね。
    義母も初孫で嬉しい気持ちが抑えられないのだと思うので、心から感謝できるようにならないとと思います😭

• 3月15日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

でもわたしも初めは、うるせ〜😐って思ってましたよ!😂
    でもまあ、色々してくれるなら有難くもらっとくかって感じです😂😂!
    今も、あれがいいよ〜とか、旦那が小さい時はね〜とかそお言った話をしてきますが、そお言うのは、結構スルーしてます😅!

• 3月15日
  • ひよこ❁

ひよこ❁

スルースキル!大事ですよね!!
    良い嫁でいたいと思っていつでもニコニコしちゃうからお義母さんも良かれと思って好きな事しちゃいますよね😭もらえるだけ有難いと思っておこうと思います!
    コメントありがとうございます😊💓

• 3月15日
みおり

あんまりぐいぐいこられるとひいちゃうし、子供取られそうで不安になりますよね💦
私も義母も実母もぐいぐい系で気持ちが重すぎて憂鬱でした😭

遠慮したらどんどん入り込まれると思うので、こういうことは自分でやりたい、これは自分で用意したいとかそういう希望は遠慮せずにしっかり伝えた方がいいと思いますよ🤔
初孫でうれしいかもしれませんが、こっちだってはじめての子供、大事な大事な赤ちゃんを産むんですから遠慮せずに自分のしたいようにしたらいいと思います!
ありがたいと素直に思えるところだけは受け取ってお礼を言えばいいと思います🙆‍♀️

• ひよこ❁

ひよこ❁

私の実母もぐいぐい系です😭
    なので義母の相談をしても「あんたの準備が遅いからだ」と言われます。
    確かにそうなんです。
    私の準備が遅いから義母も色々先回りしてくれてるんだと思うんです。
    それでもやっぱり産まれるのは私の子だから、勝手に買ってくるとかは辞めて欲しいです😂
    自分の意思をはっきり言うっていう事が今の私に一番足りてない事です!
    嫌われたくなくてニコニコしちゃうんです。
    りんごさんが言われたように、自分はこうしたいという事ちゃんと伝えなきゃと思いました😢
    お腹を痛めて産むからには強くなりたいです。
    コメントくださりありがとうございます😭✨

• 3月15日

凄く可愛いですね😍❤️
私は特にこれといった
こだわりがない人なので
色々用意してくれて
ありがたいし嬉しいって
思ってしまいます😭😭😭
洋服とかもありがとうございます
って感じで受け取ります😂💕

よく好みの洋服じゃないからいらないとか売ろうかなっていう人もいますよね、、

ままもん

私は里帰り出産だったのですが、実母が抱っこすると子どもが泣き止んだりするのを見るのがすごく嫌で、ストレスでした😅
でも普段一緒に生活して子どものために日々奮闘するママの姿を子どもはきちんと見てます!絶対にママが1番になります😊
それに、取られてしまうかも…なんて感情は最初だけです😂
だんだん1人じゃ手に負えないくらいやんちゃになる子ども相手に、頼れる大人は何人いても邪魔ということはありません!
今では、頼むからもっとばあばにじいじに懐いてくれ😂😂😂と思うくらいですw

カルパス

気持ちわかりますよ!ほんと先回りされるの嫌だ!って思います!
もう、買ってもらったものは義母側に全部置いといてもらって、なるべく行かない😹
私は買っちゃった!とか、もらってきた!って言われてもいらないものは義実家に置いて帰ってます😹車で1.5時間の距離ですが、そんなに頻繁に帰省しないのに義実家にはベビー布団やジャンパルーハイチェアローチェア色々あります笑もう知りません😹