※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

結婚式後のドレスについて質問があります。二次会用にカジュアルなドレスを買った方、その後も着用しましたか?三次会以降も同じ格好で行きましたか?

あと少しで私の結婚式があります。

結婚式した方!!
二次会のドレスはどうなさいましたか??
少しの時間だけ披露宴のドレスを着れますがその後です。

①せっかくなのでカジュアルなロングorミニドレスを買った
②今後もお呼ばれなどで使用出来るようなパーティードレスを買った

①のカジュアルのドレスを買った方三次会以降もその格好で行きましたか??宜しければ教えてください😫😫

コメント

ちあち

二次会用にレンタルしました!
式場のドレスではなく、ネットで安いところを見つけて借りました😊

  • K

    レンタルも有りですね😚👏👏
    全く考えがありませんでした!!
    調べてみます!!!

    • 3月15日
  • ちあち

    ちあち

    私はザドレスショップというところで借りました。
    3万〜借りられて、種類も豊富ですのでオススメです!
    お近くでしたら是非✨

    • 3月15日
のぞみん

私はどちらかといえば②に近いほうかな、と思います🙆
でも、準備でバタバタしていたことや、その当時にはすでに現在のお腹の子を妊娠していた(妊娠6ヶ月ほど)のため、なるべくお金はかけず、でもゆっくり着ることができるものを買いました🙆

  • K

    私も今準備バタバタ中です( ´•д•` )💦
    なるべくお金かけず超大事です😩😩

    もうそろそろ出産ですね🎶
    天使👼ちゃんに会えるの楽しみですね🎶

    有難うございます!

    • 3月15日
ぷく

お互いカジュアルな私服です!
親族は居なく友達だけの集まりって感じだったので、女組にもドレス脱いでいいからねーと伝えてました!
式中は全然食べれなかったので、めちゃ食べまくりました(笑)

  • K

    やっぱり全然食べられ無いですか!?
    噂では聞いていましたが😫😫…

    カジュアルな私服だったらそのまま三次会にも行けますね!!
    有難うございます!

    • 3月15日
  • ぷく

    ぷく

    ドリンクはコップ半分、料理は2口くらいしか食べてません(><)
    ドレス脱ぐ時「残ってるかなー」と期待してましたが片付けられてました(^_^;

    旦那的にはアルコールもたくさん勧められてたので、スーツじゃなくて良かったと言ってました!
    私も服気にせず動けたので助かりました!!

    • 3月15日
ぺたろん

私は二次会はレンタル高くて、新宿で演奏者向け?におそらく作られたドレスですが3万円しないくらいでカラードレスあったのでそれを購入しました🤗
時間的にも疲労的にも三次会はやってないですが、このドレスで三次会だとしたらきつかったです!

  • K

    3万円しないくらいでカラードレス買えちゃうんですね!😍😍

    やっぱりパーティードレスみたいな方が三次会まで行けちゃいますかね😫??

    • 3月15日
ジジ

二次会用のミニのドレスをレンタルしました✨
三次会は用意していた私服に着替えていきましたよ😊

  • K


    三次会の時はレンタルのドレスはどうしたのでしょうか???😩😩😩😩
    袋などに畳んでお店に持っていった感じですか??

    • 3月15日
  • ジジ

    ジジ

    ドレスは大きめの袋につめて持ち運んでましたよ❗
    いま思えば、花嫁がドレスのまま三次会行く子も多かったので私もそうすれば良かったかなと思ってます✨

    • 3月15日
まる

①寄りです、白のミニスカドレスをメルカリで買って着ました!
その後は買った時と同じ値段で売れました😂

  • K


    ちょっと笑っちゃいました(笑)(笑)すいません😅😅

    購入してメルカリとかで打ってしまうのも良いですね👌👌👌!!

    • 3月15日
deleted user

1でも2でもないんですが、短い丈のレースのトップスに、床につくくらいのチュールスカートを合わせてセパレートドレス風にして着ました!
下だけハイウエストなデニムに履き替えたら普通に私服になるので三次会以降はそれで行きました。

  • K

    なるほど!!!!すごい!!
    ワンピースっていう発想しか私にはありませんでした🤫🤫
    有難うございます!!

    • 3月15日
やなこ

2のドレスを買いました。
髪型はちょっと派手めにしてもらって、華やかにしました。

  • K


    7月に友人の結婚式があるのでそれで悩んでます。゜(´∩ω∩`)゜。

    • 3月15日
もさださこ

私はドレスを借りたところでシンプルなミニのドレスを借りました。カジュアルにしたかったので、そのドレスにスニーカーとGジャンを着ましたよ!

  • K


    絶対可愛いです~♡
    三次会は着てきた服をきて行った感じですか??😉

    • 3月15日
  • もさださこ

    もさださこ

    そうです。そのまま行きそのまま帰りましたよー。
    自分でもお気に入りでした(^^)

    • 3月15日
みなみ

レンタルしました!
式場とは別のところでネットで安いところを調べました。
15000円で借りました( ¨̮ )

  • K

    レンタルの発想が無かったので調べてみます!♡
    有難うございます!😍

    • 3月15日
食べるレモン

カジュアルドレスやアクセサリー、靴など、二次会用はレンタルしました!

一泊2日で借りましたが、私は酔っ払い癖があるため、靴についてたアクセサリーを片方落としてしまい、3000円ほど弁償しました。泣

年齢にもよりますが、今後も着る機会のある色や形のドレスなら買う方がいいかもしれません。

  • K


    私もベロベロになるまでとことん呑んでしまうタイプです😅😅

    22才になり7月に友人の結婚式に出席する予定です😩😩
    やっぱり今後も使えるような物の方がいいですかね??

    • 3月15日
さとー

①ネットで買いました!
カジュアルではなくがっつりドレスです。ずっとマーメイド着たかったんですが、結婚式場のドレスには気にいるのがなく&会場の雰囲気に合わせ違うカタチのにしたので、どーしてもマーメイドが着たくて😊でも内輪だけな小さな二次会だったのでお金をかけたくなくて5000円位で買いました😅
三次会以降は(ホテル宿泊だったので)一度部屋に戻って私服に着替えました^ ^

  • K

    せっかくなので私も二次会用のドレスと三次会用のパーティードレスを買おうか悩んでおります‪.。oஇ‬

    • 3月15日
K

皆様有難う御座いました!!
参考になりました😍💚💚