※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちむ
お仕事

育休前は週4.5日働いていたが、育休後は保育園に預けず週1.2日のパートに変更する予定。他の方も同様の変更を経験したか不安。

育休前は扶養外パートで週4.5日働いていました。
育休後、保育園に預けて復帰予定でしたが、育休中に旦那の転職に伴い県外に引っ越しました。🏡
通勤に時間がかかるため、復帰後は保育園には預けず土日に旦那に預けて週1.2の扶養内パートへの勤務に変更し働かせて頂く予定です。
職場は、保育園に預けて週4.5日のパートさんが多いため、私だけがこのような働き方でいいのか不安で仕方ありません💦
育休前と育休後、勤務時間の変更をされた方いらっしゃいますか?

コメント

ゆみ

同じ場所で働くんですね?
私の職場に、正社員で働き始めて一年目に妊娠発覚し、非常勤に切り替え、育休明けは金土のみで働いてる方いましたよ😊
むしろ、パパがいるからあんまり休むことないですよね?土日は学生メインになるでしょうし、私が以前バイトしていたところでは土日入れるパートさんは大事にされてました!笑

• ゆうちむ

ゆうちむ

同じ場所です🥺
    そんな方もいらっしゃるんですね!
    育休復帰が凄く不安でしたが、コメントを読んで安心しました😭💦
    ありがとうございます✨

• 3月30日