※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちん
家族・旦那

これは、イクメンなんだろうか?今の時代だったら普通なんだろうか?オム…

これは、イクメンなんだろうか?今の時代だったら普通なんだろうか?オムツ替えてお風呂いれて、ご飯の介助すること。家でも娘みといてといっても、TVか、スマホ見ながら娘みてて。結局娘は1人で遊んでいる。公園とか行ったら遊んであげれるみたいなんですけど。
私が用事でみてもらってる時も家でこんなふうにお守りしてると思います。皆さんの旦那さんはどんな感じですか??

コメント

♥Mary♥

うちも同じ感じです!
プラスたまにお風呂掃除くらいですかね!
旦那はよくやってる方だと自画自賛してますよ😅
TV&スマホに夢中だから娘が話しかけても聞こえてない…公園に行っても自分が疲れたからってすぐ帰りたがる…
父親はこんなもんなんですかね?

• ぷーちん

ぷーちん

うちも、自画自賛です!!やってることを当たり前とおもわないで?と言われて。カチンときました。

父親こんなもんなんでしょうね。

• 2月20日
Chi-i

うちの旦那はなんでもやってくれますよ(^^)
嫌々ではなく自分から率先して☆
とても助かりますし安心して旦那に子どもをお願いして出かけれます‼
休みが取れれば予防接種や健診,保育園行事など一緒に行ってます♪

• ぷーちん

ぷーちん

言わないとしてくれないです。文句言うぐらいならやって!って言えばいいぢゃん。とグチグチいってきます。
    旦那さん素晴らしいですね!羨ましいです♥

• 2月20日
みーにゃ

うちは1歳2ヶ月の息子がいますが、土日たまにオムツ替えて、たまにご飯の介助、お風呂入れた後のケアや体を使った遊びみたいのはしてくれますが、
うちもテレビやスマホに頼ってる感じですね^_^;
平日も早く帰ってこれた日は、室内でボール遊びとかしてる時もあります。

子供はパパ大好きですが、時期的なものなのか私がいないと結構グズグズしちゃうことが多いので、パパも心が折れるんだと思います^^;

最初はもっと育児してくれよー!て思ってましたが、生まれてすぐの頃よりは色々できるようになったし、まぁいいか!と思ってます。
イクメンってどんな人の事いうんですかね?笑

うちは三交代で子供が起きている時間にあまり家にいない事、初期から比べれば色々してくれてること、子供が歩いてからは特に可愛がってる様子がわかること、
この辺を総合して、今の関わり方でも良しとするかなぁって感じです(^ ^)
ちなみにこの感覚に至るまで、産後ものすごい喧嘩しました。笑

華恋ママ

うちの旦那は子供4人もいるのに未だにオムツ替えできません(-_-;)長男や次男でも替えれるのに…お風呂はたまに入れてくれます😊でも可愛いからうちが一緒に入りたくて入れてくれるって言っても断ったりします💦前は洗濯干したりたまにしてくれてたけど4人目が産まれてからは全く何もしてくれなくなりましたね😰男の人が抱っこ紐してるの見ると憧れます✨

azu66

うちは娘と遊んでるときは、スマホ一切触りません。テレビも、娘に見せるために子ども番組を一緒に見ることはあっても、自分が見ることはないですね。

その他の育児も全てやってくれ、私を休ませるために家事もやってくれます。

でも「父親だから当たり前」というスタンスですね。

みなみ

うちも自分ではイクメンなつもり。
でもこちらから見たら普通。
テレビばっかみてます。
うちの子はテレビじゃないよ。といってやりたいです。

victory

うちわなーんにもしてくれません。
授乳は完母なので仕方ないですが
オムツもお風呂も離乳食も。
子供が機嫌いい時だけ相手して
泣いたら放置です。_| ̄|○

イクメンってゆー言葉自体が
おかしいですよねー( ºωº )

父親やねんから育児して
当たり前やのに。╭(°A°`)╮

ほーちゃん

ミルク、オムツ替え、お風呂、寝かしつけ、一通りできます(^ω^)
休みの日は寝てても息子が泣くとわたしより先に起きてオムツ替えてミルクあげたりしてくれてます(笑)
こないだ「離乳食あげてみる?」と聞いたら「俺にはまだちょっとハードルが高い!」と言われたので離乳食だけはまだ未経験ですが(笑)
家にいる間はほとんど息子の相手してくれますし、休みの日もひとりで出かけたりせず息子と遊んだりしてくれるのでとっても助かってます!
その代わり、家事は一切ノータッチですが…
わたしが専業主婦なので、まあいいかと思ってます。
わたしが家事してる間、息子みててくれるので大助かりしてます。

iidkami

私の家はイクメンって言葉使いません!なぜその言葉があるのかわからないけど子育てって2人でするものだから
旦那と協力しながらやってますよ(^з^)-☆

わたしんちは私がお風呂入ってる間や家事やってる間一緒に遊んでますよ\(^o^)/
たまに娘が旦那を無視して一人で遊ぶこともあるみたいです(^з^)-☆

うちはしてるようでしてないですね(*_*)

おむつがえはしてと言わないとしないですし、うんちしてるときは、私になすりつけようとしてきます(`_´)
ミルクを作る時もミルクつくってきてといって自分は抱っこしてるだけ。
ミルクをあげても、わが子の顔は見ず、テレビばかり。しまいには、苦しそうにしてるわが子!!!(`_´)
わが子が泣いていても抱っこして、イヤホンして、好きなアニメを見ている。。。
わが子が寝てるのに、好きなアニメを音量大きめでみる。

ほんとに自己中心的ですし、子供ですね。

にゃんまる

ご家庭それぞれですね〜
うちも育児は協力的で

お風呂は男親がやるもの!と
自分から言ってきました(笑)

おむつ替えなどもしてくれ
ギャン泣きされても抱っこ
抱っこ紐も自分でつけれる
検診などは必ず一緒に来る

けど、息子がどうしても
泣きやまない時や
アプリのイベントの時間は
スマホ見ながら膝の上に
乗せてるだけです。
ほんと何なんでしょうね〜〜

新生児期の息子にスマホ画面を
見せた時は初めて主人にきれました

スマホやテレビ見ながら子守されると本当にイライラしますよね(´`:)(´`:)