※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おポコ
ココロ・悩み

仕事復帰後、子育てとの両立が思ったより大変で、毎日疲れています。仕事にも慣れずにいます。

仕事復帰しました。
働きながら子育てをすることがこんなにも大変とはおもいませんでした。
毎日クタクタ。。。
仕事にも慣れず、、、

コメント

kim

お仕事お疲れ様です!!
私は育休真っ只中なのですが正直、復帰できる気がしません。。
やはり大変ですか?😣

• おポコ

おポコ

自分では復帰しても大丈夫だと思っていましたが、子供と遊ぶ時間が全くありません😭
    ご飯も作り置きしないと無理です。。。
    今日はお弁当を買いました‼︎

• 3月15日
はる

わたしも、生後4かげつから預けて、働いてます!きもちわかります、、毎日クタクタです。
子供がねてからすごくまったりすごしてます笑
それまでは戦争です💦

あいみお

毎日お疲れさまです!
私も仕事復帰した当初は特に毎日クタクタ、慣れてきた今でも疲れは半端ないです😂慣れてくると程よく家事をサボりつつ、加減がわかってくるので程々に頑張ってます💦
1人でこの状態なので2人、3人育ててる人はほんとすごいなと思います😅
お互い頑張りましょう!

ゆんまま

お疲れ様です!!私も半年前までアルバイトで勤務して保育園に預けていましたが、今は生活の都合で今月から扶養外のパート勤務をしています。
毎日9時半〜16時半で働き送り迎えなど入れると7時40分〜18時前まで家に帰れないので毎日体力的にも精神的にも苦痛です😢
帰ってからは夕飯してお風呂して子供寝かせてほんとママってすごいなぁと自分で自分を褒めてがんばってます!!