※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋月明
妊娠・出産

夜の空腹感に悩んでいます。妊娠中で悪阻もあったが、今は食べ過ぎ感はあるものの吐き気はない。空腹感に耐えられず、間食のアドバイスを求めています。

夕食後二時間経ってからの空腹に悶えてます(笑)

昨日は夕食後吐き気あり
今朝も4か月検診前に
呑んだものを吐くといった
悪阻であろう
症状か出てたのですが
昼以降から食べてる最中
食べ過ぎ感はあれども
吐き気こず、夕食もすぐに満腹になっも
吐き気こず

ただ入浴前から空腹感が数分ごとに強まり
只今悶えております(笑)
コレが悪阻が終わってからの空腹感というものなのでしょうか・・・
そもそもが肥満型なので
妊婦なのだから
夜の、とくに夜の間食だけはしないでおこうと
妊娠発覚後、こころには決めていたのてすが
挫折しそうな空腹感です・・・
果物など夜に食べると逆に太ると聞きましたから
今食べないように我慢してるのですが
今後の為にも耐えられない空腹感に対して
なるだけ負担の少ない間食系の食べ物教えてください!!
もう、蒟蒻ゼリーとかに手を出しそうで怖い(笑)

コメント

deleted user

私も夜の空腹感はありました(T^T)
しかも、夜はもの胃のムカムカと空腹感のダブルパンチで(;´Д`)
この時期は食べられなくて辛いしカロリーは気にせず食べられるものをがまんしないで食べてましたよ。
つわりが落ち着いた今、カロリーを気にしながら炭酸のゼロカロリー飲料で空腹感をしのいでいます(≧∇≦)b
今4ヶ月後半ですが、1キロちょっとでおさまっています(*^▽^*)

snowpicture

カロリーオフのヴィダーインゼリーみたいなものを食べる、というか飲んでました(>_<)
あと、食べ物ではないですが、炭酸水とかトニックウォーターとか。炭酸で空腹誤魔化しました(笑)

  • 秋月明

    秋月明

    炭酸は効果ありのようですね
    砂糖の取りすぎには、注意して
    炭酸で空腹をごまかしてみようと思います
    5ヶ月を目前にして
    食欲増しで困りものです💦

    • 3月9日
maeta✱。

わ!同じです(´口`)!
夜ご飯はバランスよくしっかり食べたはずなのに
今空腹で全然寝れません…(T_T)
最初は気持ち悪いのかと思ってたんですが
お腹めっちゃ鳴ります( ゚д゚)

間食は絶対しない!って決めたので
寝つくまで辛いです…(´口`)!
気持ちよさそうに寝てる旦那が憎たらしい!笑