※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スズ
雑談・つぶやき

恥ずかしい…というかやっちまった市役所の助産師さんから新生児訪問の連…

恥ずかしい…というかやっちまった

市役所の助産師さんから新生児訪問の連絡?がきました。

はじめに〇〇さん(息子の名前)ですか?と言われたので
…んー。〇〇は息子ですね。と答えてしまいました。←別にスルーすればよかった😓

1ヶ月検診のご予定はどうされますか?と言われたので病院の1ヶ月検診の事だと思い、病院からは産まれた日の1ヶ月以降に来てくれって言われましたけど??と言ったら
え?そうなんですね…私が家に伺って体重を測ったりするのですが18日に伺っても大丈夫ですか?と
新生児訪問の事を言っていたのだとこの時気づいて予定を組めましたが電話の相手と話がなかなか噛み合わなくてやっちまったー😫と恥ずかしくなりました。

この方が新生児訪問にくるのでまた話が噛み合わないのかな…めんどくさそうだなと憂鬱です。また、産院の2週間が終わったばかりなのでこんなに早くくるものなのか!!っと驚きです。

コメント

△まる□

電話って難しいですよね^^;

私も新生児訪問の電話受けた時に住所の確認があって、季節が年賀状を書いてる頃だったのでうっかり知り合いの似た住所を答えてしまって、後日訂正の電話をしたことがあります😅

頭の中を切り替えてれば間違わないことですし、会って話す分にはきっと噛み合うと思いますよ!(フォローになってるかな?笑

• スズ

スズ

コメントありがとうございます!

本当に電話って難しいです😓
    頭の中???マークだらけでした(笑)

そうですね!直接会ってれば話が噛み合わないなんてないですよね。たぶん(笑)1時間もいないと思うので頑張ってのりきります💪

• 3月15日