※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまゆん
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんについて、ミルクの量について相談です。保育園でミルクを足しすぎと言われ、減らすべきか悩んでいます。体重は9キロで、ミルクを減らしたら怒るそうです。皆さんはどうしていますか?

同じくらいの月齢の方、ミルクはどれくらい足してますか?
現在、3回食で、キチンと測ってはいませんが1食120から160gは食べてると思います🙂
15時のおやつの時間と寝る前に200ずつミルクを現在足してます!母乳も出ますが、朝しかあげてなくて完ミに移行中です😃
保育園の親子面談で、ミルク足しすぎじゃないですか?
って言われたのですが減らした方がいいんでしょうか?😢
体重は、9キロジャストくらいです。
試しに160までミルク減らしてみたんですが、足りないらしくめっちゃ怒ります😅笑
みなさん、どうされてますか?

コメント

ドーナツ

明日で10ヶ月です☺

ミルクは
おやつのときに200あげるだけです🎵

• おまゆん

おまゆん

寝る前はあげなくても、すんなり寝てくれますか?
    うちは、抜くならおやつの方だったらいけそうな気がします!笑

• 3月15日
  • ドーナツ

ドーナツ

朝までグッスリ寝てくれますよ🙆

食べれるようなら
    離乳食増やすのがいいかもしれません🎵

• 3月15日
ふー

娘は離乳食250ぐらい食べて10ヶ月にミルク飲まない日出て来てました

• おまゆん

おまゆん

なるほど!
    離乳食増やすのも検討してみます!

• 3月15日
  • ふー

ふー

栄養士さんからもひどめの便秘や下痢がないなら進めてもいいよて言われたのある程度食べだしてからは測って無くて好きなだけあげてまし

• 3月15日