※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ワコールの骨盤ベルトを使っている方、使い心地を教えてください。一人目はトコちゃんベルトを持っていたが、使い方がわからず使わず、妊娠中にお腹の張りがひどくなりました。二人目は産後の骨盤締めに悩んでいます。

ワコールのこのタイプの骨盤ベルトお使いの方、使い心地、どうですか〜?!

一人目はトコちゃんベルトを持っていたのですが付け方がイマイチわからず、使わないままでした!そのせいか、妊娠6ヶ月の頃からお腹の張りがひどく、張り止めを飲んでいました。

二人目は出産後もきちんと骨盤を締めたいと思い、産前産後使えるこのワコールの物を購入しようか迷っています!!!

使い心地、教えてください!!🥰

コメント

ママ

同じの使ってます〜
他のが分からないけど特に使いにくさなど感じたことないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    トイレの時に面倒だとか、座ったらズレるなどはありませんか?
    サイズは普段のサイズで購入されましたか? 質問ばかりですみません😭

• 3月15日

お腹が大きくなってくる前にベルトしといた方がいいそうです!
サイズは普段サイズで買いましたよ^^
大きめだと、産後ゆるくなってしまうので(--;)

ベルトも良かったですが、ガードルは最高でした笑
きゅっ!と締めてくれたので良かったです。
ワコールの店舗に行ったら、サイズ合わせもしてくれるので相談されたらいいとおもいます。
補正下着、大事です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!! 確かに産後の事考えたら普段サイズがいいですね🤣
    聞いてよかったです!ありがとうございます😊

ガードル気になります!!!
    産後、体型も割とすぐ戻りました?! 私、産後、体に全然気遣ってなかったので、尿もれとかあります😨笑

• 3月15日

退会ユーザー

回答する欄を間違えてました(--;)
    すみません😣💦

私はもともと、ぽっちゃりしてたので毎朝昔に流行ったコアリズムをしてました笑
    ガードルだけで、たゆんたゆんになったお肉は戻らなかったです(;O;)
    でも、締められてるのは良かったです。
    お肉がすぽっ!とガードルに収まってくれるので笑
    ガードルは産後に試着に行くといいですよ☺
    産後1年、卒乳もしていますが体型は妊娠前より痩せることができました笑
    あと、バランスボールに抱っこしながらひたすら跳ねてましたよ。
    二人目だからこそ!産後の体を労ってあげてくださいね✨🙌

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、大丈夫です😊

コアリズムありましたねっ😆♪♪ ガードルの試着は産後落ち着いて行ってみます🥰 コアリズムとバランスボールに乗っての抱っこも頭の中に入れておきます♪♪
    先程、ワコールの骨盤ベルト買いました🤗 今回は最後まで使いたいです!笑 ありがとうございました❤️

• 3月15日
ちゃんじー

私の友人もつかってて、いいって言ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ご友人が使われているんですね♪♪
    トコちゃんベルトを使われている方が多い気がして迷っていました!

• 3月15日
ママリん

使ってましたー
妊娠中立ち仕事をしていて
結構動いていたので
お腹が小さい時は屈むんだり立って座ってとするとお腹の方にズレて
巻き直すのめんどくさいなーと思ってました
お腹が大きくなると付けるのに慣れたのか
お腹の下に引っかかるからか
ズレる事も少なくなり
あると無いとじゃ全然違うなーと思いました
生地も柔らかくてあまり動きを妨げないと思います( ˙꒳​˙ )
産後はサボっていてつけてないですが(´・ω・`)笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!😊
    生地も柔らかいのであればよさそうです!トコちゃんベルト固くて痛かったんですよね😭
    もともと下腹が出ていて、今でも引っかかってくれそうです〜!笑
    続けて質問すみません、サイズご自身で測って購入されました? 普段のサイズでいいのか、ワンサイズ大きめがいいという口コミもみたので、、、

• 3月15日

産前、産後ともに使っていました。
おしりからしっかりとホールドされる感覚があるので、使い心地は良かったです。
臨月でも腰の痛みも無く、重宝しましたよ。
産後は、お腹も垂れたのでベルトだけでなくワコールのガードルも買いました。ウエストまで隠れるボディ肌着みたいなのです。
高かったですが、買って良かったです。
下手に安い物で済ますより、からだのケアにはお金かけてもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    もともと腰痛持ちで、お腹が大きくなると背中も痛くなります‼︎ 腰の痛みを抑えられるかすごく重要です😭
    ちなみにサイズは普段サイズ、大きめどうされましたか?

ガードルの件も教えてくださってありがとうございます☺️ 今回こそは出産したら、体に気を使いたいです😂

• 3月15日
nico(34)

腰は楽になる気がします🙆‍♀️
他のを使ってないので解らないのですが、、、
あと、出かける時はワコールマタニティの腹巻タイプの腹帯にしてます。

体質もあるのでしょうが、私は張りは感じた事無いです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腰が痛くないかどうかはとても重要で、痛くなかった!と他にもご意見いただいたので、先程、ネットで注文しました☺️ 1人目は早い段階で強い張りがあったので、今回は使いこなしたいです!!! ありがとうございました🥰

• 3月15日