※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

下の子の誕生日プレゼントに悩んでいます。上の子と同じおもちゃではなく、何か新しいものを考えています。アイデアを教えてください。

2人以上子供がいる方
2人目や3人目のお子さんに
誕生日プレゼントどうしましたか?

4月で下の子が1歳になりますが
プレゼント思いつきません😂
普段からおもちゃは上の子にばかり買ってて
下の子は上の子と同じもので遊んでます
誕生日だから下の子のためにもなにか買ってあげたいけど
まったく思いつかないので教えてください😂🙏🏻

旅行などではなく、ものでお願いします!

コメント

ひなの

1歳のときは知育玩具かってあげました!

  • まま

    まま

    例えばどんなものですか?
    やりたい放題は持ってるんですが
    ほかになにかいいものありますかね🤔?

    • 3月15日
deleted user

きょうだいは同性ですか?
異性ですか?
うちは兄妹なので、ほとんど新しいものを買わず、娘は息子のおもちゃであそんできました。トミカとかプラレールだとか、男の子っぽいおもちゃが大半でした。
そのため、1歳の誕生日にはキッチン、2歳はシルバニアファミリーの家って感じで、女の子らしく、娘が欲しがっているものを買っています😊

  • まま

    まま

    異性です!
    上が男の子、下が女の子です✨
    ただ、上の子がおままごと好きなのでキッチンは買ってしまって…
    もちろんプラレールもあります😂
    シルバニアは1歳には早いですよね💦
    まだ欲しがるとかもあまりないので悩んでます😂

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    シルバニアファミリーは、2歳でもちょっと早かったかなって感じです😅細かいものが沢山なので。

    難しいですよね。
    気持ちとしては上の子と同じようにしてあげたいけど、意外と思いつかないもので。
    1歳はかたちとしてちょっとしたものをプレゼントして、2歳とか3歳になって欲しがるものが出てきたときに、そのぶんのいいものをプレゼントするってのもありかなって思います😊

    • 3月15日
  • まま

    まま

    2歳でもまだ口に入れることありますもんね💦
    欲しいものが出てきてから買ってあげる方がいいですよね😊
    ありがとうございます!

    • 3月15日
あんぱん

下の子の1歳のお誕生日はなにも買いませんでした😂
おもちゃも大量にあるし、服もあるしあげるもの思いつかなくて…(笑)
少し歩き始めたのでもう少し歩くようになったらプレゼントに靴を買ってあげようと思ってます♥

  • まま

    まま

    買ってないんですね😂
    上の子は1歳ちょっと前にファーストシューズだったので下の子はそれ履かせればいいかなーとか思ってましたww
    サイズが違えば買うけど〜って思ってましたが靴は買ってあげようかな😂

    • 3月15日
  • あんぱん

    あんぱん

    私もままさんと同じこと思ってたんですけど、これから先もお下がりばかりになるし最初の靴くらいは新しいの買ってあげようかなと思って♥(笑)
    下の子のプレゼントってほんと悩みますよね😂

    • 3月15日
  • まま

    まま

    うちは異性なので服は嫌でも買うようになります😂
    でも今は服以外ほぼ買ってないし…ww
    悩ましいですね😂

    • 3月15日
  • あんぱん

    あんぱん

    ほんとですね😂
    うちは逆に姉妹なのでお下がりばかりです😂(笑)
    異性だったら女の子なら女の子のおもちゃ、男の子なら男の子のおもちゃとかでも良いかも知れないですね♥

    • 3月15日
  • まま

    まま

    上の子にかなりいろいろ買ってて…
    プラレールとか男の子のものもありますがおままごともあるしワンワン、アンパンマンとかキャラものもあるし…😂

    • 3月15日
  • あんぱん

    あんぱん

    下の子は女の子ですか☺️?
    メルちゃんとかレミンちゃんとかそうゆう女の子のおもちゃというか、ぬいぐるみ?はどうですか(*ˊ˘ˋ*)?

    • 3月15日
  • まま

    まま

    下が女の子です✨
    たしかにそーゆーのは持ってないです!
    1歳でも喜びますかね🤔?

    • 3月15日
  • あんぱん

    あんぱん

    うちの子は一歳半くらいで興味持ち始めましたよ🤗
    保育園でもメルちゃん持って登園してる子よくいたので、今は興味でなくてもゆくゆくは興味出るのかな?って感じです♥

    • 3月15日
  • まま

    まま

    私が小さい頃にポポちゃん持ってて指が1本なかったのを覚えてるので早く買いすぎるとボロボロにならないか心配で🤣

    • 3月15日