※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊活

初めて9カ月経ち、27歳の私。主人は39歳。先生は若いからステップアップの話なし。タイミング続けるか、卵管造影検討中。同じ経験の方いますか?

タイミングを初めて9カ月経ちました。今27歳です、主人は39です。先生は若いからと、ステップアップの話をしてきません。生理がきて病院に行くと、今月もクロミッドねー!という感じで終わります。先生の言う通りこのままタイミングで続けて行くか、、卵管造影を受けてみるか、、悩んでます。同じような経験ある方いますか?

コメント

tomy

私も1年近くクロミッドでタイミング法でした!ようやく1年経って、そろそろステップアップも考えていきましょうとお話があり、今週期初めて人工授精をしました!
若くても、早く授かりたいのであればこちらから先生に伝えてみてもいいかもしれませんね^ ^
私は、多少お金はかかりますが、もっと早く人工授精にステップアップすれば良かったーと思ってます😂
私は卵管造影ではなく、通水検査をしましたが、検査は受けられてもいいかもですね!

• あい

あい

お返事ありがとうございます!!
    卵管造影と通水検査はどう違うのでしょう??

• 3月15日
  • tomy

tomy

通水検査は子宮口から生理的食塩水を注入し、子宮腔から卵管へと通し腹腔から流れ出るかどうかの検査でした!
    卵管造影は詳しく分からないのですが、造影剤を入れてちゃんと流れているかレントゲンの様に画像で見るものだと思います!

• 3月15日
tarako

卵管造影は早い段階で受けた方がいいですよ✨そもそもいくらタイミングを取っても万が一、卵管に詰まりがあったら全く意味が無いし時間が勿体ないです💦私は1人目の時病院に通ってすぐ受けました!

• あい

あい

ありがとうございます。
    割と先生任せで、言われた通りにって感じでした😭この間始めて、別の先生に検査受けてみてもいいかもねーと言われて、考え出したくらいです!
    今日生理がきたのですが、検査は今周期に出来るんでしょうか?

• 3月15日
  • tarako

tarako

最初に治療や検査の進め方について話し合われませんでしたか?私はアドバイスも受けつつ自分で調べたことを提案して進めて行きました👀お金払って治療するのはこっちなので効率よくされた方がいいですよ😭
    生理が終わってから受けれますよ!先生によっていつするか違うかもしれませんが💦

• 3月15日
  • あい

あい

本当そうですね、、早く授かりたいということをちゃんと伝えてきます。
    ありがとうございます!!

• 3月15日
  • tarako

tarako

ちなみに、私は1人目の時は無排卵の月があることがわかり、卵管造影を受けてから同時にクロミッドを服用して2ヶ月後に授かりました😊卵管造影を受けたら子宮内が綺麗になるので妊娠しやすくなるそうですよ✨あいさんのお腹の中にも赤ちゃんが来てくれますように🥰💕

• 3月15日
  • あい

あい

なんかすごく、救われました。やっぱり経験された方の言葉は違います。
    自分だけ置いてけぼりになってるような気がして、SNSも開きたくないとか思ってしまうほどで、、自分が本当に醜かったです笑
    でも、出来る事はやります!早く赤ちゃんがきてくれますように💓

• 3月15日
  • tarako

tarako

私も妊活中はモヤモヤしてました😭💔あるあるだと思いますよ!妊活中の人は誰もが通る道だと思います😢あいさんだけじゃないですよ✨

私は主人と10個年が離れてます(笑)病院で検査をする時は主人と一緒に行って主人にもできる検査は色々と受けてもらいました!
    年の差婚だと色々心配な面もありますよね😂

長々とすみません💦検査乗り切って下さいね😊✨

• 3月15日
ぼーいずまま

卵管造影検査は受けた方がいいと思います!
私もクロミッドで頑張ってましたが、
早く子供が欲しくて
色々自分でも調べて先生に自分から「卵管造影ってやったほうがいいですよね?」という話をしました。
先生も「うん、そうだね。じゃあやろうか」という感じでした。
なんと卵管造影した月に
今お腹にいる子がきてくれました(^^)
言ってよかったなと凄く思います。

まる

1年ほどタイミング指導された後、卵管造影して片方の卵管つまってたので、通水検査するも通らず…
通ってる方の卵管から排卵に合わせて人工授精しました。
卵管造影検査した後は妊娠のゴールデン期間らしいですよ!
卵管とおって妊娠しやすくなると言われました😃
私は詰まってたのでダメでしたが💦
検査することで原因が分かるかもなので、機会があるなら検査されることをお勧めします!

39110

タイミング療法を続けるのであれば、卵管造影と精液検査は必須だと思いますよ!
先生の話を鵜呑みにせず、9周期タイミングされたのでしたら、検査された方がいいと思います。
クロミッドも副作用がありますし、長期使用もリスクがありますよ。
基本的にタイミング6周期しても妊娠されないのでしたら、卵管造影や精液検査されてる人が多いのと、不妊原因にもよりますが、AIHにステップアップを検討する人が多いと思います。