※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

夜間断乳を考えている方からの相談です。おっぱい好きな子で夜中数回起きるため、どう対応すればいいか悩んでいます。寝かしつけからおっぱいをやめるべきか、絆創膏を使うべきか、夜中にどう対応すればいいかなどのアドバイスを求めています。

夜間断乳をチャレンジしようと思っているのですが、アドバイスお願いします😭😂💦

・かなりおっぱいマンで、お昼寝、夜も吸いながら寝ます。 夜中朝方も数回起きます😣

・こんなおっぱいマンなので、初日の寝かしつけはおっぱい吸わせて夜中起きた時に吸わせないようにしようかと思いますが、やはり寝かしつけの時から吸わせない方がいいですか?

・おっぱい吸わせないように絆創膏など乳首に貼った方がいいですか?

・夜間断乳のやり方ですが夜中起きた時、とにかくおっぱいあげないのはわかるのですが、どのようになだめたら良いのでしょうか? 抱っこはしない? また話しかけたり電気つけたりして落ち着かせたりさせるのはしない方が良いのでしょか?

長々書きましたが、よろしければ教えて下さい😣
おっぱい好きな子だから夜間断乳もかわいそうかなぁと思うのですが、1歳半過ぎたし、自分も寝不足だしなぁと思い決行しようかと思っています… 夜間断乳可愛そうですかねー…?

コメント

チャーちゃ

大体1歳までに夜間断乳をされる方が多いですが、1歳半、まで、寝不足や体調不良もあったかと思いますが、授乳お疲れ様です♡
私は2歳3ヶ月まで、娘にあげてました(⑅•͈ᴗ•͈).:*♡
それは娘がおっぱい聖人で周りからは、おっぱいは早く卒業しなさいと言われておりましたが、娘が欲しいならあげようと思い、ずっとあげてました✋(⌒-⌒; )
寝不足で辛いですよね(・ω-`;)
夜は寝ますか?

• みみとと

みみとと

優しいお言葉ありがとうございます😭
    夜何回か起きます😭😭

• 3月15日
mama

うちの子は1才ちょうどで断乳しましたが、
寝かしつけの時からおっぱいあげなかったです!
ずっと添い乳やったんで初日は泣き叫んでましたが
なんとか抱っこで寝かせました😵✋
夜中起きた時も抱っこしてました!
いつも真っ暗で寝てるので電気は付けなかったです!
ひたすら暗闇でなんか歌いながら抱っこで
わたしもフラフラなんと病みそうでしたが(笑)

もともと服をめくる子ではなかったので
絆創膏とかは貼らなかったです!
けどおっぱい見えちゃうと欲しがるでしょうね😭

ちょーおっぱいマンでしたが3日目からは
寝室に連れてったら抱っことかトントンとか
なにもしなくても寝てくれたので
ビックリやったんと拍子抜けでした😂😂
けど断乳してからは夜中起きることほぼなくなり
わたしの睡眠不足も解消されました!

断乳うまくいくといいですねっ!
とにかく断乳すると決めた日からは
どんなに泣き叫んでも心を鬼にして
頑張って下さい😭😭
可哀想と思っておっぱいあげちゃうと
泣いたらもらえると思ってしまって
逆に子どもが可哀想ですもんね😫💦

Rs

トントンと抱っこで乗り切りました!

3、4日は寝不足というか全くねれませんでしたが
急にトントンで寝てくれるようになります(°_°)👏!
途中で挫折するとまた一からなので、ある程度の覚悟がいります🤣
この日だ!と決めて、数日前からあと○日だよーと子供には言い聞かせてました、