※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやゆづママ♥︎
子育て・グッズ

義母が手作り派で、幼稚園の準備で布を勧められた。裁縫が苦手で買う派だが、義母は手作りを強く推奨。手作り派か買う派か、逃れ方は?

来年から息子が幼稚園で一緒に住んでいる義母から
そろそろ幼稚園の準備しなさいって言われて
布売ってるところ勧められました。
正直、私自身が裁縫が苦手で子供のものは買うって決めてました。
言い訳かもしれないですがまともに縫ったのが学生の頃の授業の時以来なので苦手なのに作ってもすぐダメになるし買ったものの方が安くて可愛いので(><)
でも義母は手作り派の人でママなんだから子供のものは一から手作りしてあげなさい。可哀想でしょ?って言う人です。だったら義母が縫ってあげれば良いのにって思っちゃいます言えないけど💦

皆さんは手作り派ですか?買う派ですか?

またどういう逃れ方がありますか??(T ^ T)

コメント

しょーちゃんまま

わたしも買っちゃいますね😅
わたしも裁縫できなくて、よくできてボタン付けくらいなら!笑

実親が用意してくれた!とか仲のいい友達が買ってくれた!とかどうですか😀

  • あやゆづママ♥︎

    あやゆづママ♥︎

    コメントありがとうございます!
    私も出来てボタン付けくらいです😭💔笑

    買った方が可愛いやつとか強度のいいやつとか売ってるので絶対に買う派なんです(T ^ T)💦

    仲良い友人の子供とお揃いって設定も良いですね♪

    • 3月15日
  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    わたしミシンとかまづなくて、やるなら手縫いになります😭
    わたしの子供の頃は祖母が縫ってたのですが、得意不得意はありますしね!
    親が縫ったほうが愛情あるない、とか言うのでもないですし、子供ちゃんに似合いそうな可愛いの買ってあげるのも愛情ですし、とわたしは思ってます☺️

    • 3月15日
ma3

私は幼稚園グッズやお稽古カバンなだ母に作ってもらったことがすごく嬉しかったので、作る派です🙌🏻
大人になっても幼稚園時代の巾着袋なんかは使ってます笑

私も裁縫なんて絶対にやるもんかって思ってましたが、母にミシンを買い与えられて…
やってみたら意外に簡単でやれるものでしたよ😊

でも、人それぞれだと思うので…
本当に苦手なんです、作ってもらえませんかってお願いしてみたらどうでしょうか?
義理母さん、頼られたら嬉しかったりしないかな😅

  • あやゆづママ♥︎

    あやゆづママ♥︎

    私も自分の母が手作り派で作ってもらって嬉しかったのですが、私は授業の時でさえ嫌で、今も旦那の裾上げでまつり縫いしたりするだけでうわぁ〜嫌だ〜💦ってイライラしちゃいます(義母に塗ってあげなさい言われて笑)

    ミシンさえも使えこなせないかなりのぶきっちょなんです…泣

    義母作ってくれるかな〜手作り派なら作って欲しいです.°(ಗдಗ。)°.笑

    • 3月15日
必死恋照

友達が友達が作家で作品作ってて買わないかと誘われたので可愛かったので買っちゃいました☺️
などと嘘付きます!笑
余裕があれば手作りしたいと思いながらネットで可愛いの見つけて即買う派です😂
どうせそんな人は手作りしたって糸が見えてるだの何だの、何かしら文句言うのであき☆さんが良いものを使う方が良いかと✨

やゃ

作ろう!と思っていたら、裁縫が得意な義母が作ってくれると言うので甘えました。笑笑
生地だけ選びました。
作り方教えて下さい!と言いつつ、うわー!凄い!売り物みたい!お義母さん上手ですねー!ってべた褒めして、私は見てるだけです。笑笑

  • あやゆづママ♥︎

    あやゆづママ♥︎

    義母は本当にビックリ尊敬するくらい手先が器用でなんでもこなしちゃう人なので結構プレッシャーが凄いですw

    布買ったら絶対に私にやらせて出来ないと鼻で絶対に笑ってくるので本当に嫌です🤦🏻‍♀️💔💔

    • 3月15日
  • やゃ

    やゃ

    うちの義母も何でも作ります!
    私自身器用な方ですが、ズボラなのでいいかげんさが出ます。笑
    私なら鼻で笑われても、あー、やっぱり私にはちょっと無理でしたぁ〜!💦お願いしてもいいですか?って義母に投げます。笑笑

    • 3月15日
  • あやゆづママ♥︎

    あやゆづママ♥︎

    私は自分でもビックリするくらい不器用でもう嫌で嫌で仕方ないです.°(ಗдಗ。)°.笑
    ほんと言うならやって欲しいって思います笑

    • 3月15日
専業主婦

ミンネなどの手作りサイトで購入するか自分の母が用意してくれたとかどうですか?😀

  • あやゆづママ♥︎

    あやゆづママ♥︎

    布売ってるコーナーに出来上がってる物が売られてるそうなのでそこで買うか100均とかで揃える予定でした😭笑

    • 3月15日
  • 専業主婦

    専業主婦

    出来上がっているのが悪くはないですし現に私も出来上がっているものを使用してますしむしろ変に作って5年間行く幼稚園で何回も買い直し作り直しする方が大変です😱

    • 3月16日