※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rumi🐣☀
妊娠・出産

直方市の田中産婦人科に通院中です。口コミが少ないため、出産や通院の体験談を知りたいです。先生や看護師、入院や費用について教えてください。

福岡県直方市の田中産婦人科に通院しています!
直方で産婦人科少なくてこちらに決めました☺️
いろいろ調べましたが口コミが少ないので
こちらで出産した方や通院してる方のお話が聞きたいです。
先生や看護師のお話や、入院するお部屋、費用のお話など、
なんでもいいのでお話聞かせてください( ˙ ˙˵ )♪

コメント

ママリ

田中産婦人科で出産しましたー
外来の看護師さんは優しかったですが出産のときはスパルタでしたw
けど陣痛のときにおしりおしてくれたんですけどすごく上手でしたよ
個室希望してても空いてないと個室にはいれないです
費用は少し自己負担でました
先生も優しいです
2日目くらいから母子同室ですが希望しなかったらあかちゃんみててくれたのはよかったです
夜は同室ではないですが母乳のませるのに呼び出されます
母乳推進ってかんじではなかったので母乳でなくても大丈夫でした

  • Rumi🐣☀

    Rumi🐣☀

    看護師さんテキパキされてますよね😏💓
    旦那さん立ち会いとかされましたか?
    個室少ないイメージありました!💧
    ぽんさんは、個室入れましたか?😣
    先生おしゃべりじゃないけど、検査の仕方とか優しいですよね💓
    体重とかに厳しいと聞いていたのでちょっとビクビクしてます😂
    母子同室か選べるんですね🙄
    出産した後、同室だとしんどいだろうと思ってたので預けれるのは助かりますね❤

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ


    旦那の立ち会いぎりぎりまで迷っててやっぱりいいです!って断りましたw
    スピード出産だったので何がどうなってるかわからなくて💦
    私はちょうど個室あいたので初日から個室でした
    もしあいていなくてもあきしだい個室にうつれますよ
    個室でなかったらたしか二人部屋だったと思います
    先生おしゃべりではないけど質問すればしっかり答えてくれます
    体重にはきびしいらしいですね💦
    私は最後の検診だけ気を付けてねーくらいでしたが💦

    • 3月15日
  • Rumi🐣☀

    Rumi🐣☀

    旦那は立ち会いたいみたいですけど、私も迷ってます😂💧
    スピード出産すごいっ!🤰💓
    この間、母親学級で経産婦の方がいて初産で2日間頑張った!っと聞いて恐怖しました😩💔
    2人部屋なんですね!もっと大人数だったらどうしようって思ってたので良かった☺️
    でも、個室の方が気を使わなくて良いですよね😝💗
    私もまだ悪阻でマイナスなのでこれから気をつけないとです!😭

    • 3月16日
ハッピー

約7年前に長女を出産しました。

立ち合いは、本当に最後のギリギリのタイミングで家族が入ります。

部屋はシャワー付きの部屋が1つ、あとは個室、2人部屋があります。

体重は、たしかに少し厳しめですね。
そんなに激しく母乳推しじゃないので、初産だと気は楽だと思います。

  • Rumi🐣☀

    Rumi🐣☀

    そんなギリギリに入るんですね🙄
    ずっと隣にいてくれるものと思ってました😂💧
    シャワーある部屋一つだけ😭💔
    でも、そんなに入ることないですよね😣
    体重もとが太めだったので、悪阻で6キロ落ちたので元に戻るぐらいで収めたい😩と思っています🤰
    そうなんですね☺️初めての事ばかりなので安心しました🙏💓

    • 3月16日
Mamy

私も今通院中です😊
体重毎回注意されます。笑
先生早口だし字汚いですよね…笑

夜母子同室じゃないなんてびっくり😲同室がいいなぁ~

  • Rumi🐣☀

    Rumi🐣☀


    私も、今悪阻が終わってご飯食べれるようになってきたので体重恐怖です😩💔
    字の汚いの気づかなかったです🙄
    エコー写真の赤ちゃんにボールペンでぐりぐり丸書かれた時、なにやっとんじゃ!?ってなりました🙄💧
    まみさんは、なんで同室がいいんですか?😊💓

    • 3月17日
  • Mamy

    Mamy

    診断書とか読めないくらい汚いです😂
    真面目に書いてるのか…?と思います😑
    産まれたその日から一緒にいたいです😍もう少しも離れたくないです!!

    • 3月17日
  • Rumi🐣☀

    Rumi🐣☀

    今日行くので、見てみますねぇ😏💓
    血液検査って毎回してますか?
    前回検査前に、オレンジジュース飲んでしまって次回血糖値もう1回!って言われたんですけど💧
    毎回血を抜かれると思うと…😭💔
    わぁ!❤私も産んだらそう思うのかな😍💓

    • 3月18日
Mamy

採血は毎回ないですよ😃
私もこの前して血が止まらなくてオドオドしてました😂笑
人それぞれでしょうけど私は離したくないと思います😊💕
あの泣き方はあっという間に終わりますもん😭存分に味わわないと!!笑

  • Rumi🐣☀

    Rumi🐣☀

    毎回じゃなくて安心しました💓
    看護師さん注射上手で痛み感じなかったです😂
    私も早くそんな気持ちになりたい!😍
    まだ病院に行かないとお腹に赤ちゃんがいる実感が全然なくて🤰
    今、SDカード渡してるんですけど、エコー写真って毎回貰えましたか?
    今日なかったので😭

    • 3月18日
  • Mamy

    Mamy

    私も刺した時は痛くないんですが抜いたあとにキャーってなりました😭

    写真は貰えないですね😣
    SDにいれて貰えます!
    私も3枚くらいしか貰ってないです😣
    はやく胎動感じれたらいいですね😍😍

    • 3月18日
  • Rumi🐣☀

    Rumi🐣☀


    注射苦手なので気持もすごく分かります😂
    もう、手を握って目を背けるしか...😱💔

    あー、そうなんですね😭
    SDカードなんだか見れなくて💧
    写真貰えば良かったです😭💔💔
    まみさんは、PCで見てますか?

    • 3月18日
  • Mamy

    Mamy

    ブルーレイの機械で見てますよ😊💕
    SDさすところがあるのでテレビで見ています😀
    大きい画面で見れるので病院より見やすいです😃

    • 3月18日
  • Rumi🐣☀

    Rumi🐣☀

    ブルーレイで見てみたけど、ダメでした😭
    何もSDに入ってないっぽいです💔
    ガッカリです😩💧
    テレビで見れるなんて最高ですね❤😍

    • 3月19日
  • Mamy

    Mamy

    なんか見れないやつもあるって聞きました😭
    見れないのは悲しいですね💦💦

    • 3月19日
  • Rumi🐣☀

    Rumi🐣☀

    そうなんですか🙄🙄🙄
    そもそも何も入ってないんじゃないか?って疑いまくってました😂 笑

    • 3月19日
  • Mamy

    Mamy

    私もSDさして色々ボタンおしてやっと見れたので大変でした😅
    上の子はちがうところだったので写真だけがたくさんあるけどそれも困ります😑

    • 3月19日
  • Rumi🐣☀

    Rumi🐣☀

    なんとか実家のPCで見れました😂🙏
    わざわざ実家まで見に行かないのでエコー写真も一緒に貰えるか聞いて見ようと思います😭
    一応アルバムにしておこうと😊💓

    • 3月20日