※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

産後実家にいる間、母親や兄に対してイライラすることがあり、その気持ちに戸惑っています。感謝はしているけど、キツく言ってしまうことが続いています。赤ちゃんに触れたい気持ちとの葛藤があります。

これって“ガルガル期”というものだと思いますか😢?

産後実家にお世話になってます。
最近の出来事。

・母親の「クックックッ」と舌を鳴らすような音であやすやり方にイラつく

・母親が抱っこしようとするとたまに嫌になる

・目の動きを見て「見えてるね!」と何回も言うことに「しつこいな!」と思ってしまう

・「これくらい大丈夫なんだ!神経質になりすぎ」と言われイラつく。

・兄が赤ちゃんの匂いが好きだと、近距離で匂いを嗅ぐ行動に気持ち悪いと思う

こんな感じです。

母親も兄も嫌いではないんです。
赤ちゃんを可愛がってくれますし、母親も私の為に沢山サポートしてくれているのをとても感じております。とても感謝しているのにたまにこんな気持ちになるのが申し訳なく、情けなく、自分にムカつきます...

母親にキツく言ってしまって後悔するのにまた言ってしまう...この繰り返しです。

里帰り中だからこそ、いっぱい赤ちゃんに触れたいと思うのに...どうしたらいいのでしょうか😢

お母さんごめんね😢💦

コメント

ひなはな

ガルガル期だと思います!みんな
産後はホルモンの影響でどうしてもそうなっちゃいますし。

わたしホルモンバランスが崩れてるからしばらくイライラしちゃうかも!大目にみてね☆くらいポップに伝えておくといいかもです✨

ちなみに私は、そんな自分にイライラしたり悲しくなるのが嫌だったので
1週間で自分の家に戻りました!

• ☆

確かに、ポップに伝えとくのありかもですが、お世話になって2週間弱。今さら言うのが言いづらいです😣

私も早く帰ればと思いましたが、一ヶ月検診までは居ようと思います😣

• 3月15日
はるゆきち

ガルガル期だと思います😅
私も1人目の時はありました。
里帰り中とても助けてもらってたのにやはり初めての育児でいっぱいいっぱいになってたんだと思います。
私も神経質になってると言われ、それにも腹を立ててました。

• ☆

確かにいっぱいいっぱいです😣💦
    神経質って、言葉こんなにもイラつくのかと思いました😢

• 3月15日
(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

私もありましたよ〜😖
旦那にさえ触られるの腹が
たつほどでした😅
旦那の些細な言葉も頭に血がのぼり
よくキレまくってました😂
あの時は旦那に申し訳なく思います😖
義理両親、おじいちゃんおばちゃんに
タライ回しに抱かれる息子の姿見て
この子は人形じゃねーんだよ!と
喉まで言葉が出かけました😂😂😂
しばらくしたら落ち着くので、
深呼吸して乗り切りましょ(´д⊂)

• ☆

旦那さんにまでですか?
    家に帰ったらわたしもそうなるのかな...旦那にはあたりたくないです😣💦

深呼吸心がけます😣💦

• 3月15日
  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

1番身近にいたからだと思います😖
    あと、当たりやすい(笑)(笑)(笑)

• 3月15日

ガルガル期だと思います!
でも大きくなったり、二人目が出来た時などすごい助かるなーと余裕ある目で見れたので今だけですよ☺︎

• ☆

今だけですか😣💦
    余裕がないからですよね😢

• 3月15日