※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
家族・旦那

質問なんですが、お子さんがまだ小さい時に旦那さんは友達と遊びに行か…

こんばんは‼︎
質問なんですが、お子さんがまだ小さい時に旦那さんは友達と遊びに行かれますか?
子供が4ヶ月になったとこで、比較的寒い地域に住んでいて散歩程度であまり連れて歩けないので、私が友達と会う時はほぼ友達が家に遊びにきてくれます。友達と外食などはまだ行けていません。
子供の母親である私がまだ小さい子を置いて夜遊びに行くことはできないですが、父親は遊びにいくのはどのご家庭でも結構普通のことですかね??(°_°)
旦那から今日遊びに出掛けてもいいかな?と聞いてくれましたが、友達との交友関係も大切にしたいし、発散もしたいやろしと思っていいよ〜〜って言いました。
でも私が夜遊びに出掛けることはないな、とふと思いました。
私はなかなか外食行けないので旦那を羨ましく思ってしまいました(>_<)
旦那の友達が夜家に遊びに来ることもありますが、私の友達は夜は来ません。私ももちろん行きません(*^^*)
御飯時など避けるべきだと私は思うのですが、、(>_<)
約束していたら別ですけどね(^_^*)

皆さんどうされていますか〜?(>_<)
教えてもらえたら嬉しいです♡

コメント

kobito

わたしの旦那もそんな感じで友達と普通に遊びに行きますよ~
わたしは行けないのにってよくイライラします(´・ω・`)
仕事仲間?友達?(わたしとも友達)を急に後で来るからとか言われます。
は?ってなることばかりです…

• みく

みく

やっぱり一緒なんですね〜〜(>_<)
    子供小さいと母親と子供はセットで行動は当たり前なので、その感覚が父親にはないんでしょうね〜・'(*゚▽゚*)
    急に来られるのはほんと勘弁してほしいですよねっ‼︎それなりのおもてなしも必要ですし(>_<)

• 2月20日
ぱんだ

好きに行かせてますよ〜!
いない方が好きなDVDとか見れるし夕飯も作らなくていいし楽なので(笑)

今月は友達とTDLに行くので
その日は旦那に見てもらう予定です!
たまに息抜きはさせてもらってます!

• みく

みく

夕飯確かに作らなくていいの楽ですよね〜(*^^*)
    考え方次第ですかね(>_<)

TDLいいですねー‼︎
    楽しんできてくださいね♡

• 2月20日

頻繁ではないですが旦那普通に遊びに行きます〜!
私は義母が子ども見ててあげるから
どっか気晴らしにでも行っといで〜と言ってくれるので甘えて2〜3時間映画見たり友達とご飯行ったりしました!

3カ月くらいに1〜2度ですが( ^ω^ )

• みく

みく

やっぱりそうですよね〜‼︎
    お義母さん優しいですね‼︎
    預けたら預けたで泣いてないかな?とか心配になりますが、人にに頼ることも必要ですね(*^^*)
    ありがとうございました♡

• 2月20日
はじめてのママリ

毎週とかはないですが
たまにありますよ。
羨ましく思うときもあるし
イライラすることもあるけど
最近はあんま気にしてません。
ご飯作らなくて楽できるし(笑)
旦那居ても寝かしつけなどは自分なので

遊び行くかわりにケーキとか
行きたいとこ連れて行ってもらったり
何かお願いしたら羨ましいのも
軽減されますよ^^

• みく

みく

羨ましく思いますよね〜( ゚д゚)
    気にしないことが一番ですよね‼︎
    旦那さんも仕事頑張ってるんだしって割り切って、そのかわりに何かお願いしてみます♡ ありがとうございました‼︎

• 2月20日
ゆのちゃん!

うちは友達と遊びに行くことがあまりありませんねー(T_T)友達いないのか!?と心配になります(T_T)ww
でも一人でふらっとゲオやらゲーセンやらに行くので私は行けないのに~(T_T)と羨ましく思います(T_T)

• みく

みく

そうなんですね‼︎
    同じ行動してほしいわけじゃないですが、自分がふらっと外に出れないので羨ましいですよねー(>_<)
    ゆのちゃん!さんも旦那さんに少しの時間でも子守お願いして息抜きできたらぃいですね〜(*^^*)

• 2月20日
みつきまうす

私も、出産してからは1度も夜遊びをしていません(^◇^;)
主人は、仕事関係の人や友達などと、月に数回飲みに行っています。
主人と一緒に飲んでいる人達も、皆さん子供がいても出席しているので、仕方がないかなと割り切っています。
(特に、仕事関係の人の飲み会は、断りにくいでしょうしね)。

子供が赤ちゃんの頃は、週末になると、主人とお互いに「自由時間」というものを作り、交代で2〜3時間ずつ外出していました。
私は、その間に美容院に行ったり、赤ちゃん連れでは入りにくいカフェやショッピングなど、1人で街をフラフラして、息抜きをしていました。

• みく

みく

週末の自由時間を互いに取るのいいですねー(*^^*)
    私も全く行けないわけじゃなく、ちょっとくらい出てきていいよ、とも言われますが、外食までは行けてないので今度チャレンジしてみたいです‼︎
    ありがとうございました‼︎

• 2月20日
とうあ

夫も職場の仲間と遊びに行きますが、月に一回くらいです。
そのほかに週に二回くらい外出する程度です。
ちなみに夫は、土日祝日お休みです。
夜の飲みは、職場の付き合い(歓迎会や送別会)のほかにたまぁーに行くくらいです。

夫も休みの日関係なく子育てをすべきだと思っているし、夫も常に家事も子育ても手伝ってくれるので、よかったなと思います。

が、頻繁に飲みに行くと言いだした時もあって、それはない!
とはっきり伝えました。
それからは、頻繁に飲みに行くと言わなくなりました。

子どもは、かわいいですが、たまに面倒見るのを代わってほしい時だってあるので、、、

みくさんは、優しいですね。
わたしだったら、休みのたびに出掛け行く夫には、文句の嵐だと思います。わら

• みく

みく

旦那様協力的ですね〜(*^^*)素敵です。

しっかり嫌なことは伝えるのも大切ですよね‼︎
    私優しくないです(;_;)笑
    溜め込むタイプなので(*^^*)笑
    ありがとうございました!

• 2月20日
ささ(^◇^)

旦那は12月1月は
忘年会、新年会などで
いっぱい飲みにでかけてましたが
他の月は
月に1,2回程度なので
いってもらってます\(^o^)/
今日も友だちと飲みにいって
明日の夜まで帰ってきませんww

わたしは夜は寝かしつけたりも
あるので
夜はいきませんが
お昼は友達が家にきてくれたり
友達の家にいってり
ランチにでかけたり
ほぼ毎日でかけてます(*^^*)
私はお昼自由な時間があるのに
旦那は仕事してるし
夜もぜんぶを制限してしまっては
かわいそうですから...
旦那いなかったら
さみしいですが
夜は毎日ひとりでお風呂いれて
寝かしつけてを
やってるので
育児面ではいなくても大丈夫です笑

• ささ(^◇^)

ささ(^◇^)

あ、夜に友達がくるのは
    嫌です(笑)
    わたしの友達も18時前には
    解散します。
    さすがにこどもが大きくなってから
    旦那や自分のともだちが
    夜くるのはいいですが
    赤ちゃんのうちなんて
    おふろや寝る時間を
    考えて行動してるのに
    やめてもらいたいですね(・ε・` )

• 2月20日
  • みく

みく

明日の朝まで帰ってこないんですか〜( ゚д゚)
    私心の中でそれはモヤッとしちゃいそうです笑
    自分も平日昼間に活動範囲を広げてストレス発散したらぃいんですね‼︎

• 2月20日
ogumi

まだ私は子どもが生まれてませんが、同じような状況です!
私なら旦那に「私もたまには遊びたいなぁー」って甘えますね!

多分みくさんに出掛けてもいいか聞いたのは少なくとも遊ぶのは申し訳ないって気持ちがちょっとあるからだと思いますし!

• みく

みく

上手に甘えないとダメですね〜(>_<)
    聞いてくれるだけまだいいですね(^_^*)
    私も頑張って甘えてみますっ笑☺︎

赤ちゃんもうすぐ楽しみですね(*^^*)
    身体大切にして元気な赤ちゃん産んでください〜♡

• 2月20日
mii( ゚д゚)

私の旦那は日曜日しか休みないので
土曜の夜とか飲みに行きますよ(^ ^)
ご飯なしでラッキーって
思っちゃいます、、笑
日曜日に一緒におでかけしてます☆
旦那さんの友達は前ぶれなく来ますよ笑
でも私も楽しんでるので、、⍤⃝

でもストレスになってるようなら
よくないと思うので、、
旦那さんと話したほうがいいのかな☆

ある程度の年齢になれば
旦那さんに預けて行けますし(^ ^)
お互い頑張りましょー\\(◡̈)/♥︎

• みく

みく

ラッキーくらいに思うと気がラクですね(*^^*)
    友達が家に来て一緒に楽しめるのは素敵ですね‼︎
    広い心で気持ちに余裕をもてる人になりたいです^^;♡
    その分日曜にどこか連れていってもらったり美味しいもの買ってきてもらったり、お願いをしてみます♡

• 2月20日
sakusachi

好きにさせてます(^^)頻繁ではないし、息抜きも必要だろうし★
私は基本的に子供置いてとか、預けてどこかへ行ったりはしないですね(^^)しようとも思わないと言った方が正解ですね。子供出来てから夕方以降の外出もしなくなりました!周りのママ友もしてないですね(^^)旦那の役目は仕事をしっかりこなす事、それが出来ているので自由にさせてあげないと可哀想かなと思ってます(^^)

• みく

みく

そうですよね〜‼︎
    旦那さんも息抜き必要ですし、あまりごちゃごちゃ言わずに自由な時間を楽しんでもらって、また、仕事頑張ってもらえたらと思います(*^^*)

• 2月20日
どりがーる

うちの旦那も遊び行きますよ〜。
今も友達と飲み行ってます。

最初のころはストレス溜まりました!
共通の友達で結婚前から毎週毎週みんなで遊んでる仲間だったので、出産してからは私以外のみんなで飲み。
こりゃストレス溜まりました。
あるチームを組んでいたので、そこから抜けるわ!とも言ったことあります。みんなが家きて止められましたが。

つい最近、初めて旦那に子供見てもらって夜友達と飲み行きましたが下の子が泣き止まないから早く帰ってきてくれと。頼れませんね(._.`)
旦那がストレス溜まるより、自分がストレス溜まったほうがいろいろとマシなのでまだまだ我慢し続けないとな。と思いました!

• みく

みく

出産後自分ぬきって辛いですよね〜(>_<)
    やっぱり普段旦那さんも子守し慣れていないと子供も泣き止まないし、母親の負担大ですよね(;_;)
    どりがーるさんも無理しないでくださいね〜(>_<)

• 2月20日
tenn

うちは 全く遊びに行きません ^^;
行ってきなよ〜!!って言っても家族と一緒がいい!と...

本音は行ってもらいたいですが、遊びに行かないって、有難い事なんだな−!と思いました。
私も開放されたい時はありますが 家に居て家族で出かけたり
家でBBQしたり楽しくやってます ^^;

旦那が出かけるのは会社の忘年会
部下との飲みの 年に3回くらいです ^^;

• みく

みく

すごい‼︎
    家族と一緒がいいと口にしてくれる旦那さん素敵ですね( ゚д゚)♡
    遊びに行きなさすぎても確かに心配にもなりますが家族想いなんですね(*^^*)

• 2月20日
ちょり

私の夫は元々そんなに遊びに行くタイプではないので、本当に数える程度ですがたまに休みの日に出掛けたり、夜飲みに行ったりすることもあります。
育休中は私もみくさんと同じで、昼間に友達がうちに遊びに来てくれたりしていて、どこか外でごはん食べたりはしませんでした。夜はいまだに一度も出掛けていません。
旦那様のお友達は夜に遊びに来るんですか?夜はやめて欲しいですね。子供の寝る時間ってわりと早いし、ごはんあげたりお風呂入れたりなどのペースもあるし、うちはそんなに広い家でもないので寝かしつけや寝たあとに他人が家に遊びに来ているなんてうるさくて考えられないです。男性や子育て未経験者はそのへん気が回らない人が多いんですかね…

子供が産まれて最初の数ヶ月は、夫が休みの日に、ちょっと見てるから2時間くらい外出してきなよと言ってくれたりもしましたが、そうするとその後に夫も、じゃあ俺もちょっとカフェ行ってくる、と。ちょっと一人の時間が欲しいから息抜きにカフェとか行きたい、と。まぁ確かに他の日は仕事だし、たまの休みにカフェくらいと広い心で捉えられれば良かったのですが、産後間もない私はその頃えらく気が立っていて、「は?普段育児も家事もやらずに外で仕事してるだけの人間が、一人の時間が欲しいからカフェ?なに産後女性みたいなこと言ってんの?移動中と休憩時間と帰宅後は毎日一人の時間じゃねーかよふざけんな」と殺意すら感じていました笑

今は私も仕事復帰して、その分帰宅後の家事などはバタバタですが、私にとっては仕事中がリフレッシュみたいになっているので夫がカフェ行こうがどうしようが勝手にやって〜ってな感じになりました。

夜にたまに飲みに行くのだけは今も超羨ましいですけどね。帰りが遅いというのもありますが寝かしつけ出来ないし、やろうともしないので。

• みく

みく

やっぱり奥さんより旦那さんの方が子育てから離れて自由時間をもてますよね〜(>_<)
    カフェ行くなんてオシャレな旦那様ですね( ゚д゚)
    産後はちょっとしたことでもイライラしやすいですね(;_;)
    友達急にきはります( ゚д゚)笑
    御飯時だと焦ります( ゚д゚)笑
    実は今も急に来ました( ゚д゚)笑
    寛大な心でいきたいですがなかなか難しいですよね〜^^;
    なちょすさんコメントありがとうございました‼︎

• 2月21日
ロニースコッツ

うちはほとんどないですが、みくさんも旦那さんに預けて昼寝に出かけても良いと思いますよー!どちらかと言うと、息抜きしないといけないのは毎日子育てしてる方だと思います😀

• みく

みく

今育休中で仕事を休んでるので、働いてくれている旦那さんになかなかお願いしにくいと感じていましたが、昨日旦那さんに子供をお願いして、めっちゃ久しぶりにヘアサロンに行かせてもらいました(;_;)
    気持ち的には子供が泣いてないか焦りましたが、気分転換にはなりました‼︎
    こんな時間も必要ですね(*^^*)
    ありがとうございましたっ‼︎

• 2月21日