※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろろろ
家族・旦那

不快に思われる方がいらっしゃったら申し訳ございません。精神的に余裕…

不快に思われる方がいらっしゃったら申し訳ございません。
精神的に余裕がないので否定的な意見はご遠慮下さい。

離婚して2週間で元夫に恋人が出来ました。
同じ職場のアルバイトの子とお付き合いしたみたいです。
(彼女は21歳のフリーター、実家暮らし、彼女からの告白)
私も結婚前は同じ会社に勤めていたので共通の知り合いも多いです。
彼女と私は面識も何度もあり、子供のことも可愛がってくれてました。私は市営住宅の申し込みや現在無職という事もあり、元夫とは離婚は成立しましたが同居中です。仕事が繁忙期ということもあり、子供たちと接する時間を大事にしてほしいところを我慢し、その分子供たちに寂しい思いをさせないように向き合ってきました。ですが後輩から急にインスタのDMで「仕事の事で彼女を注意したら元夫が庇って逆に理不尽に怒られた。(元夫と彼女のお付き合いはこちらは暴露してない)仕事にまで持ち込んで公私混同しながら仕事してるのが耐えられず、少しの情報も耳にしたくないから関わりある私のフォロー外します。今まで私にはお世話になったのに急にごめんなさい。」って来ました。「仕事にまで持ち込んでる」っていう言葉がとても引っかかって、私からすると「2週間で堂々とお付き合いするなんて世間様の反応なんて少し考えれば分かるはず。」って気持ちや「子供の父親」の株を下げられたような感覚です。親権を主張してくるぐらい子供のことは大切、養育費に関しても算定表の1番高い金額を払うなど「子供たち」に対しては誠実だと思っていたのに、その事も裏切られた気分です。本人に一言言ってやらないと気が済まないです。社長にも報告したいです。なんと伝えるのが1番効果的ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

「職場の大学卒業の年にまでなってない後輩に安易に手を出して周りに迷惑かけて、やってることがカッコ悪すぎる。」
はどうでしょう?

ママリ

この文章のまま社長に伝えていいと思いますよ!!
まじでイライラします!!

と!言いたいところですが、もう離婚したなら、関わりたくないので、これからの自分と子どもたちが幸せになれることを考え、何もしないかもです…。

いずれ、周りから社長にはバレると思いますよ。
ろろろさんが、そんな人達のために、わざわざ手を汚すことないです。

  • ろろろ

    ろろろ

    残念ながら離婚後も義家族との交流や子供たちとの事で交流はありそうなんです。
    「子供たちの幸せ」を考えた時に「離婚後すぐに女を作った父親」という事実がどれだけ残酷かを考えると母親の私が動かないとっていう使命感?に駆られてます。

    • 28分前
ろろろ

返答ありがとうございます。率直に伝えるのが1番効果ありそうですよね!