※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
お出かけ

産後1ヵ月の里帰りから帰ってきたあと、みなさん買い物どうされてますか…

産後1ヵ月の里帰りから帰ってきたあと、
みなさん買い物どうされてますか??

今は週2で買い物に行ってますが、
徒歩25分のところにスーパーがあります😓

生後1ヵ月の赤ちゃんをベビーカーに乗せて、
スーパーいくのはやめておいた方がいいでしょうか?

ちなみに6月産まれなので7月からの話になります!

コメント

ぽっくる

うちは里帰りもなにもしないので、産後1ヶ月までは主人が買い物、それ以降はお散歩がてら自分で子供連れて行っていました。
抱っこひもで、1時間以内に帰るようにバス乗って😅

ご主人がお休みの日に1週間分買い物する癖を今から付けると良いと思います。
あとは宅配コープとかの利用もありですよね。

• まろん

まろん

すごいですね😳!
    ぽっくるさん見習って頑張ります!

• 3月15日
あや

家族に週1でまとめて買いに行ってもらってました
片道25分ですか?生後1ヶ月だと少し遠いかなと感じました😊

私も産後1ヶ月で里帰りから帰ってきました。
車で移動だったので買い物はほぼ週3くらいで出て、車で5ー10分くらいのスーパーを巡って帰ってくる感じでした。
この頃は赤ちゃんのウンチも頻回だったので車でも大変でした。

徒歩ってことは車ないですか?
行き帰りで1時間弱。しかも帰りは荷物が増えますよね?
赤ちゃん連れだとオシメやおしりふき、着替えなど荷物がとにかく多い!
徒歩でのスーパーはしばらく近場のみで様子見た方が良いのではないかと思います。。

ちゃみ

私は去年の5月に出産して6月末に里帰りから戻りましたが、去年の夏は災害級の猛暑とやらで半端ない暑さだったので、
用事以外は基本家でした😅
出かける時も車にしてました💦
基本車は旦那が仕事で使うので出かけるのは週末のみでしたが。
買い物は週末にドーンと買うのと、足りなくなった分は仕事帰りに旦那にお願いしてました!
出歩けるようになったのは8月末の夕方ぐらいからでした😂暑すぎて😂

みづき

うちは里帰り後一週間に一回まとめて買い物へ連れてってもらってました😊あとは足りなかったものをちょこっと仕事帰りに買ってきてもらったりしてましたよ。

ちょっと徒歩25分は遠いかなと思うので難しいと思います😖

あきままら

産後1ヶ月なら大丈夫ではないでしょうか。
何か病気が流行ってるなら、行かない方がよいでしょうが、お母さんもお家にこもっていると精神的に良くないですし。
我が家は、コープを利用したり、土日に夫に子供を見てもらって、買い物に行ってました。

🦔

生後1ヶ月すぎてすぐから抱っこ紐でスーパー行ってるのでベビーカーでも全然問題ないとは思いますが徒歩25分はなかなかの距離ですね😭
車はないんですよね??
それでしたら買い物は旦那さんと一緒の時にまとめてがいいと思います!
あたしは使ってませんが宅配使われてる方近所にもけっこういらっしゃいますよ♡

ネットスーパーがラクチンですよ!

夏に徒歩25分は暑すぎて外歩けないです( ;∀;)
赤ちゃんも心配です💦
ベビーカーは地面に近いので、大人よりも暑くなりますよ。

わたしは産後は宅配生協のアイチョイスを利用しています(^^)
お野菜も無農薬や減農薬だし、おすすめです😊

モンブラン

一ヶ月検診過ぎたら普通に抱っこひもで一時間とか外にいましたよ😅
というか、泣き止まないので、散歩で歩き続けるしかなかったというか‥。
7~9月も朝の8時半までと夕方5時半以降は徘徊してました‥。
最初は少しずつ慣らすしかないので、いきなり25分は厳しいと思いますが、すぐに行けるようになります。
それまでは旦那さんがいるときにまとめ買いやネットスーパーを利用されるといいと思いますよ🤗