※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

宝塚市で子どもの食物アレルギーを診てくれる小児科を教えてください。最寄は山本駅で、駐車場があるところが希望です。土地勘がないため、おすすめをお願いします。

宝塚市で子どもの食物アレルギーを診てくれる小児科、オススメありませんか?
最寄は山本駅ですが、駐車場があるところでしたら少し離れても大丈夫です。
土地勘がないのでどなたか教えてください💦

コメント

ママリ

うちの下の子が卵アレルギーで宝塚第一病院でお世話になってます。
宝塚に引っ越してきて、引っ越す前に診てもらってた病院からの紹介状で行っているのですが、小児科ではなくアレルギー科なのですが…💦
うちは金曜に行ってますが、水曜は小児科の先生が診て下さるそうです。
詳しくはホームページに載ってます。
駐車場も有料ですがありますよ。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    うちの子も卵アレルギーで、明日宝塚に引っ越しなのですが新しく通う保育園に食物アレルギーの診断書を提出しなければならず💦
    住民票を移してからの受診になるので慌てて探しておりました…
    ホームページ見てみます😊

• 3月15日

宝塚ではないんですが…
隣の川西市のまえかわこどもクリニックは
小児科とアレルギー科が専門です。
山本からだと少し遠いかな…?
専用駐車場もありますし、いっぱいならすぐ近くに市民プールの駐車場があるので、1時間無料(30分50円)なのでそこに停める事もあります😋
平日のお昼前なら空いてます☺️

• ままり

ままり

情報ありがとうございます✨「宝塚/アレルギー」等で調べていたので川西はノーマークでした。地図を確認したところ、fumamaさんから教えていただいた宝塚第一病院とさほど距離は変わらなさそうです😊

• 3月15日
ちゃむ

宝塚南口駅付近にあるあんずさんに小児アレルギー科があります!

• ままり

ままり

情報ありがとうございます💕あんずさんネット検索で見ました!優しそうな女医さんですし初診でも予約取れるのが良さそうですね✨教えていただいた先の中でどこにするか検討します。

• 3月17日