※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
ココロ・悩み

旦那が新しい会社で未払い給料の問題で毎日妻に不快な質問を受け、悩んでいます。お金がないのに外出はダメか、保育園に入れれば働きたいが周囲のサポートがなく困っています。

旦那が会社の人から毎日言われてることを帰ってきて聞かされてとても憂鬱な気持ちになります。

子供が生まれて5ヶ月、今の土地に引っ越してきて5ヶ月。
旦那が3月に転職をし今の会社に勤め初めて2週間ちょっと。

旦那の元の会社で給料が未払いだったため支払いが溜まってしまっている状態です。

その事を会社に相談したところ毎日のように

お金ないくせに奥さんは働かないの?
夜職で働かせれば?別に風俗とかじゃないからな?(いかにもそうゆう仕事をすれば?みたいなニュアンスで言ってきているそうです。)
今すぐ携帯料金を下げるかもしくは解約すれば?と言ってきたり

事務のおばさんは
ミルク何使ってるの?
まさか今高いミルクあるけどE赤ちゃんとかじゃないよね?
まさかねー?
オムツは何使ってる?うちはパンパースだけどー?メリーズとかよく高いの使ってるね?(旦那が間違えてうさぎマークだったかな?って伝えたため。)

もちろんお金ないんだから休日なんて一切外に出かけてないよね?
もし、出かけてるの見つけたら私声掛けちゃうからね~?

てゆーか、4月になるんだから今すぐ子供保育園入れたらどうなのさ?
って毎日のように言われてるみたいです。

確かに今は転職したばかりでお金ないのは確かです。

なのに私は全くあった事のない方にここまで言われなきゃ行けないのでしょうか。

お金がない人は買い物に出かけたりしたらダメなのでしょうか。

保育園だって入れれるなら少しでも生活費の足しになるように仕事をしたいです。

だけど未だになれないこの土地と免許を持っていなくて周りが全然わからないのにこんなこと毎日旦那に聞かされて頭がおかしくなりそうです。

毎日以下に安く夜ご飯を作るか、どう節約していくか、考えているのに
誰も頼れる人もいなくて私はどうしたらいいんでしょうか。


コメント

deleted user

何かと言ってくる人はもちろんどうかと思いますけど、何で経済的に苦しかったりすることを全部知ってるんですか…?
ご主人がプライベートな事まで全部話して、しかもそれを伝書鳩のように毎日りこさんに伝えるのもおかしくないですか😅

  • りこ

    りこ

    コメントありがとうございます。
    会社側が知っているのは、面接の際に前務めてた会社で給料の未払いがあったため支払いが滞ってる部分があると伝えたためです。
    今務めている会社に週払いができるけどどういう支払いが溜まってるのか全部教えて?と常務取締役の人に旦那が言われたために全て知っています。

    でも、事務の人には伝えてないので常務取締役の人が全て色々な方に話しているのだと思います。

    確かに全て伝えてくるのはおかしいと私も思います。

    • 3月15日
deleted user

夫婦間でも、言っていい事悪いこと、伝えなきゃ行けないことそうじゃないことがあります。

というか、嫁の悪口?というか自分らが貶されて腹は立たないのでしょうか?というかわざわざ、それをりこさんに言うのは正直頭がおかしいとしか言いようがないです。すみません。

他人があーだこーだ言うことは
聞く耳を持たないほうがいいでしょう
もし他人が言ったことを自分がやったとして、成功してもしなくても後悔すると思います。自分が思うようにやるのがベストです。

うちもお金が無いので
いかに食費を減らすかばかり考えてますよ。出かけるにしても病院や買い物などは行かなきゃ行けないものです。

私も知らない地で
人に頼れず旦那と協力して
なんとか生きています
だから、りこさんもきっと大丈夫です

大事なのは自分の意思を貫くことですよ。

いいアドバイスできなくてごめんなさい

  • りこ

    りこ

    コメントありがとうございます。
    旦那が私に伝えてくるのは私にも謎です。
    でも本人は私の事、子供のこと言われてる間すごく腹立ててるみたいです。
    ですが、事務のおばさんはみんなから裏ボスと呼ばれているほど腹黒く意地悪なおばさんみたいです。
    なので言い返したくても言い返せなくそのイライラを話すことで発散しているんだと思います。

    もう少し旦那が頼り甲斐のある人だったら家族3人で何とかなるんですがあまり頼りにならなくてこの先不安しかないです。

    • 3月15日
s a y a ꒡̈⃝ ︎

新しく就いた職場も大丈夫ですか?💦
お給料とかじゃなく、次は人間関係が酷くなりそうな予感しかないです…( ᵕ_ᵕ̩̩ )

まず、会社になぜ相談したのですか??
前職の給料未払いと聞いただけで、なぜ前職の事じゃなく、りこさん家族の事を言われなきゃいけないのか、奥さんが働けとか出かけてたら声かけるとか大きなお世話ですよね…
でも、会社に事細かに話す必要ってあったのでしょうか?😖

でも他人って表しか見てないから何でもかんでも言えるんだと思います☠️
勝手に想像して勝手に話を膨らませて…
りこさん自身、別に悪い事してる訳でもないし、他人どう言われようと、ワタシ達はワタシ達なりに考えてる‼️と言い張れるように考えるしかないですかね…( ᐪᐤᐪ )
そして、旦那さんも色々言われた際に会社の人達にどういう反応してるのかですよ…
もろに困ってます…みたいな反応しちゃうと、言われるがままなのでね💧

  • りこ

    りこ

    コメントありがとうございます。
    会社に細かく話す必要があったのは、週払いができる会社だったので(規定あり)支払いが少し溜まっているところがあります。と伝えたところ支払いはいくらあるのか、毎月いくら固定で支払うものがあるのか。いつまでの期間支払い続けるのか全部嫁に紙に書かせて旦那に持たせてくれと常務取締役の方に言われたのでその方だけが知っているはずです。
    ですが会社の正社員の方や事務の方が全部知っちゃっている状態です。

    たしかに旦那も言われてる時どんな反応をしているのか気になってきますね。

    ほんとに旦那が勤める会社はいい所が今の所なくて困ります😢

    • 3月15日
  • s a y a ꒡̈⃝ ︎

    s a y a ꒡̈⃝ ︎

    なるほど…でも人の家庭内の事情を会社の社員や事務の人にまでまわるぐらい話になるのって普通に考えておかしいですよね💧
    その常務取締役の方がどういった意味で社員の人達に話したのかわかりませんが、信用ならないですね。
    でも会社によって、新しくきた人の事をどうこう言う人ってよくいますよ…『この人はこういう人らしい』とか『この人の前職はここらしい』とか…😖💦
    きっと本人の事を何も知らないからこそ、そうやって悪い所を掘り上げて噂したりするんでしょうね…( ᵕ_ᵕ̩̩ )💥
    とりあえず、旦那さんに次また『〜言われた』って言われたら、その時どんな反応してるの?って聞いてみるかですね💧
    あからさまに困ってます…みたいな反応してるようだったら旦那さんを責めるではなく、ポジティブに置き換えれるように言ってもらうようにしてもらうとか…りこさん自身も色々聞いてイライラもしますでしょうし落ち込むと思いますが、ワタシ達はワタシ達なりに考えて頑張ってるから大丈夫だよ🙆🏻‍♀️と言い張れるように努力してみるかですかね…
    会社の人みんながみんな悪い人ではないと思いますし、これからその会社で頑張っていく限り、どうにかしてでも乗り越えていくしかないですからね( ᐪᐤᐪ )👍🏻💓

    • 3月15日
deleted user

人をおとしめてなにが楽しいんでしょうね
恐らく私生活に満足していないのでは、と。
ご主人が寄り添ってくれるなら大いに甘えて出来るだけ外部の雑音はシャットアウトしましょう!
私もそんな人が周りにいたら死にます

  • りこ

    りこ

    コメントありがとうございます。
    本当に何が楽しいんでしょうかね。
    たまにこうゆう人いますよね。
    本当に毎回、会社、人間関係の運がなくて死にたくなります。

    • 3月15日
ななな

旦那さんは何故伝えてくるんでしょうか?
旦那さんも少なくとも思ってるからですか?

  • りこ

    りこ

    コメントありがとうございます。
    旦那は色々言われてすごく腹立つしブチ切れたいけどまだ会社に入ったばかりだし言い返すことが出来ない。って言ってました

    旦那が伝えてくるのは前に違う仕事をしている時にストレスを溜め込んで一気に爆発して仕事に行かない。ってことがあったので
    そうなるんだったら毎日仕事で何あったとか話せばストレスたまらないと思うよって二人で話してそれからは仕事の事を話すようにしてます。

    • 3月15日
🦄✡️🌈

言いたい奴には言わせておけばいいんですよ
聞かされて辛いのは確かにこっちですが
会社のことを夫婦間で共有することにしているのであれば
とりあえず旦那の話は聞いてでもそれは右から左へ流すスキルもみにつけましょ(^-^)
くだらないヤツらには仕事で見返したらいいと思います
所詮他人です、何言われようと関係ないし頭の隅でボコボコにしてスッキリしましょう(笑)

さち

表面上の事情しか知らない人は本当に好き勝手に言いますよね😡

ご主人が全てを話してきても右から左にとにかくスルーしましょう!
ご夫婦間で何でも話し合うのは素晴らしいと思いますが、怒りや悔しさが増長してお二人で更にストレスを溜め込まないように…(><)

誰に何を言われても2人でしっかりと生活していれば、後ろめたい事は何も無いです!
そうやって人の事をアレコレ言うしか楽しみのない哀れな人たちなんだなと思って反面教師にしましょう!
会社には色んな人がいるので、きっと理解あるいい人もいるはずです☺️