※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏奈mama♡
家族・旦那

吐き出させてください!旦那が休みの時の、義両親揃っての訪問本当やめて…

吐き出させてください!
旦那が休みの時の、義両親揃っての訪問本当やめてーー!
断ったら不機嫌になるのもやめてーー!!
里帰り終わって、やっと旦那とも普通に接せれるようになってまだ義両親にまで気が回らないよ…
ごはんの準備も洗濯も昼寝も掃除もできなくなる…
連絡きたら、本当憂鬱(T ^ T)

コメント

YRiii♡

わかります!わかります!!!😭😭😭😭

• 杏奈mama♡

杏奈mama♡

一度こちらから連絡すると、止まらなくなるのでなるだけ関わらないようにするのですが、どうしても用事があって連絡すると、タガが外れたように訪問します(T ^ T)
    本ストレスです…

• 2月20日
  • YRiii♡

YRiii♡

私は家が飛行機乗らないと来れない距離なので普段はまぁいいのですが、旦那が半年間の単身赴任からようやく帰ってくるのですが、そのやっっっと会えるときから1週間ほどうちにくるのです。
    やっと帰ってくるから2人の時間大事にしたいし、義母いると、好きなときに寝たりできないし、旦那にしてあげたい事とか話したい事とかたくさんあるのに…
    もう少し考えて欲しい。
    遠慮というものがないのか…
    そんな風に思うのでお気持ちとってもわかります😢

• 2月20日
  • 杏奈mama♡

杏奈mama♡

えーー(T ^ T)
    そこは気使ってほしいですね。
    旦那と子供と家族なのに。
    家族団欒を邪魔するなんて…。

わかります!
    気使わなくていいのよ〜🎵 とか言われますが、気使ってしばらく来ないでください。て心の中で叫びます(笑)

• 2月20日
  • YRiii♡

YRiii♡

私たちまだ子供もいないんですが😭
    友達家族いないこの土地で半年間も1人で生活してなおのこと帰ってきたときは避けて欲しかったのです😢

それめっちゃわかります。笑
    だから地元旦那と同じなんですけど、地元には帰りたくないのです…笑

• 2月20日
  • 杏奈mama♡

杏奈mama♡

それは辛いですし、尚更旦那さまとの時間ほしいですね(T ^ T)
    子離れしてくれよと思います。
    わたしも子供出来る前から苦手でした…
    色々くれようと、するのですが全て御断り…(笑)ひどい嫁ですよね(T . T)

気にしすぎだよ〜、気遣いすぎ!
    とか言われますが、あなたたちが気を使わないからこちらが使ってるんです!
    と思いますよね(笑)

• 2月20日
  • YRiii♡

YRiii♡

まさにその通りです!!!こちらが気を使ってしまうんですよね
    でもうちにくるのはもう、今後はお断り予定です。わたしもひどい嫁だなって自分の事思ってました😭💦

地元へも一年に一度帰るか帰らないかの予定です。

子離れ…して欲しいですよね。
    赤ちゃん生まれたら一体どんな風になるのかなとかも思います。
    ですが義母は「子供が嫌いだからまだ孫はいらない」と言われた事もあります…正直ショックでした笑けど、生まれたら干渉されそうでストレスです(;_;)

わたしの話ばかりすみません😭😭
    がんばりましょ!お互い😭✨

• 2月20日
  • 杏奈mama♡

杏奈mama♡

ひどい嫁だと思う反面、こうでもして遮断しないと自分がもちませんもんね😭

私は干渉タイプなのでいっそのこと興味ないほうがいいかもしれないです…こればかりは生まれてみないと何とも言えませんが😭
    てか、どっちも嫌なんで適度な距離を保てるようになってほしいもんねすね(笑)

いえいえ!わたしこそ沢山お話できてよかったです(^o^)/お互い頑張りましょうね💖

• 2月20日
とうあ

気持ちわかります。
わたしも里帰り出産しましたが、入院している病院にまでやってきました。
義両親の家から車で3時間くらいのところに。
子どものお世話で寝不足なのに、しかも夫いないのに勘弁してくれよーと思いました。

自分の家に帰ってきても月一回は必ずきます。
時間とか聞いてもお昼過ぎとか曖昧な返事しかこないのでホントいやです。

わたしも連絡くるたびに憂鬱です(;_;)

• 杏奈mama♡

杏奈mama♡

もー本当嫌ですよね…!
    可愛いのは分かるし、可愛いがってくれるのもありがたいんですが、今はやめて!!って感じです(T ^ T)

うちは毎日、面会時間最後までまで居ましたよ……里帰り一週間後にも実家にもくるし…。節句のことで嫌なことがあったので今距離置きたいのに(T . T)

• 2月20日
0626♪

そっとしておいてほしいですよねm(_ _)m
子供のことで精一杯のときに人に気遣うのしんどいくらい理解してくれたらいいのに…って感じですね…>_<…

私も憂鬱になることは全て義両親のことですm(_ _)m

• 杏奈mama♡

杏奈mama♡

気使わなくていいのよ〜🎵
    タイプなんです…。
    私たちが見てるから家事したら?寝たら?とか平気で言います(笑)

• 2月20日
ひーこ1011

それは嫌ですね〜(´Д` )
お世話のペース乱れるの1番困ります。
気も使わないかんし、家事とかもストップだし、大変ですよね…(ノω・`)

うちは、同居です。
毎日毎日気を使って、本当に疲れます…(´Д` )
産後の義両親ストレス、本当にヤバイですf^_^;

• 杏奈mama♡

杏奈mama♡

同居本当嫌ですね(T ^ T)
    毎日の気苦労お疲れ様です。
    うちも田舎の長男なんで将来同居なんじゃないかと考えると…。
    義両親てなんであんなに、ストレスの元なんでしょう…。

• 2月20日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

何故でしょうね〜(ノω・`)
    私は気が早いですが、自分の子供と同居する事になったら、近くに別居か完全二世帯にするって決めてます!(笑)
    田舎の長男本当に厄介です…
    実家でおじいちゃんの世話してる時はこんなにゲンナリしなかったのに、やっぱ血が繋がってないからですかねぇ…(ノω・`)

• 2月20日
  • 杏奈mama♡

杏奈mama♡

わかります!
    自分たちも同居とかで苦労してきたはずなのに、私は仲良くするからね〜🎵とか言われても…(笑)て感じでした。

そうです。きっと他人だかですよね。
    旦那とだって他人だからぶつかることもあるけど、まだ愛情はあるし夫婦なので。
    でも義両親は全くの他人ですからね!(笑)

• 2月20日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

義母は嫁いだ時、もうお姑さん亡くなってて、そこら辺の気遣いの苦労はしてないんですf^_^;
    何もわからない中近所付き合いとか全て自分でやらなくてはいけなかった。という苦労はあると思いますが…

何でも自分でやってきたので、マイペースだし、子育ても家事もあまり助けてくれませんf^_^;
    私がヒーヒー動いててもソファで転がってテレビ見てます(´Д` )

旦那も他人だなと思う時あるけど、まだ愛情ありますもんね〜。
    向こうも気遣ってくれたりとかもあるし。

• 2月20日
のんこう

わかります!あまりにも訪問されすぎて、マジで私キレました(笑)それから最低限電話も来ないし家にもきません(笑)

• 杏奈mama♡

杏奈mama♡

どのくらいの頻度でこららてました(T . T)?今来られても授乳間隔も短いので嫌なんですよね(T . T)

• 2月21日
  • のんこう

のんこう

毎週土日です!しかも夕方とか、自分たちの都合のいい時間に!私は夕方は子どもをお風呂に入れたり、授乳したり、、、旦那は仕事で遅いので全部一人でしてました。バタバタしてる時間に、しかもアポなし訪問😵さすがにキレて家にもいれませんでしたよ。旦那にも伝えて、再度注意してもらいました。

• 2月21日
  • 杏奈mama♡

杏奈mama♡

そうなんですね(T ^ T)
    それは最悪…。
    自分たちは孫見にくるだけと思ってるでしょうが、こっちは1日が、崩れるんですよね(T . T)

• 2月21日
  • のんこう

のんこう

気持ちはわかりますが、しょせん嫁は他人なんで(笑)本当に大嫌です。ひどい話し二度と会いたくない(笑)

• 2月21日
  • 杏奈mama♡

杏奈mama♡

そう!会いたいのは分かるんですけどねー。結婚したら家族!みたいな感覚が大嫌いです!(笑)他人ですもんね本当に(笑)

• 2月21日
こはるママ211

義両親の訪問ってストレスになりますよね(>_<)
私は別棟同居っていうんですかね?母屋に義両親、離れに私たち家族が住んでるんですが、毎日来ます。
しかも来てあげてる感満載で💦
まだまだ授乳の間隔も短くベビーちゃんが寝てる時は一緒に寝たいし授乳してる時もあるのでそんな毎日顔出さなくても良いよって思うけど勝手に訪問します。
せめて旦那が居る時にしてって凄く思うけどなかなか分かってくれませんね…
悪気が無いだけにタチが悪い(>_<)