※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カオリ
子育て・グッズ

初産生後1ヶ月未満の育児中で情緒不安定になり、泣き止まない状況。子供に謝ることが多く、細かいことを話すと止まらなくなる。

質問ではないのですが、話させてください。初産生後1ヶ月未満の育児中です。うまくできないことが当たり前なのはわかっているのですが、情緒不安定なのか涙が止まらなくなってしまいました。心に余裕がなくなっているのだとは思っても、子供にごめんねごめんねと謝ってばかりになり1人で泣いてしまう始末。細かい所を話したらキリがない感じで話さずにはいられない感じになって、投稿してしまいました。

コメント

deleted user

私も未だに情緒不安定で子供と一緒に泣いてますよ

はー

私も泣けてきます😭
急に不安がおしよせてきて、、、
最近寝くずりが酷く、お腹いっぱいでオシメも変えて抱っこしてあやしてもギャン泣きでなぜ泣いているのかもわからず、寝不足やご近所さんのことも気になり困っています💦置いたらすぐ起きてしまい背中スイッチも発動中です😭
1ヶ月経ちましたがまだ里帰り中で不安で家に帰る決意が出来ていません😢💦
しんどいですが、お互い頑張りましょうね🥺‼️

ゆゆ

凄く気持ちわかります!
産後は疲れとホルモンバランスの変化と慣れない育児で気が狂いそうになりますよね💦
言葉に出来ない様な感情で毎日辛いですよね💦

  • カオリ

    カオリ

    辛いです。同じ気持ちの方々がいてほんとに救われています。涙腺が馬鹿になったんじゃないかと思ってしまうくらいです。

    • 3月15日
ママリ

分かります。同じです。
何もかも神経質になってしまって心に余裕がなくなり色々いっぱいいっぱいになって丸一日泣いてた日もありました😢今が一番しんどい時期ですよね😢

  • カオリ

    カオリ

    子供に悪いと思ってしまってほんとにすぐいっぱいいっぱいになっちゃってます。
    返信を頂いて励まされております。

    • 3月15日
みずき

私も涙が止まらない日が続いてました。

2週間健診で産後うつの質問票でひっかかりました💦

さっちゃんママ

旦那さんは一緒に育児してくれてますか??
私も毎日疲れるけど、でも息子が可愛くて可愛くてどーしようもないです😍
カオリさん無理にお家の事とか色々しすぎてないですか??
きっとあれもこれもと頑張ってていっぱいいっぱいになっちゃってるんですかね。。
カオリさん、リラックスですよー!!
少しくらい赤ちゃん泣かせておいても大丈夫だから、そのうちに肩・腰・首・グルグル回してストレッチしたり目閉じて深呼吸したり、1分でもベランダやお庭に出て空眺めて深呼吸したり、「無の時間」を作ってみてはどうですか?😊

  • カオリ

    カオリ

    ありがとうございます。旦那さんは30%位やってくれてるかなぁって感じです元々不安定にはなりやすいのですがこんをつめずに行きたいと思います。息子の寝顔や機嫌の良い顔を見るとたまらなくイライラした自分を責めてしまうことがあります。リラックスして行きたいと思います。

    • 3月15日
まゆり

私は入院中になりました😭
よく寝る赤ちゃんでお乳飲んでくれなくて弱っちゃうんじゃないかと思って
せっかく幸せな気持ちで産んだのに、涙が止まらなくてそのせいで不眠で
頭が回らなくて、、の繰り返しでした😣 私もこんな泣いてばかりのママでごめんね。となんども言い、それがまた悲しくなるんですよね😭

近くに相談できる人がいなければ
こうしてママリなどで沢山気持ちぶつけたら少しは楽になるかもしれません😌

  • カオリ

    カオリ

    たくさんの返信をもらい私だけじゃないんだと励まされました。ほんとにちょっとした事で泣いちゃいそうになってばかりです。聞いてくれる人がいて少し楽になりました

    • 3月15日