※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
子育て・グッズ

出先で離乳食を食べる練習をした際、電子レンジがなく困りました。離乳食を持ち運ぶ方法や経験を教えてください。

先日、出先で離乳食を食べる練習をしようと家から持っていき、授乳室に行きました❣️

そこはテーブルや椅子がいくつか置いてあって、以前、オムツ替えに行った時にご飯を食べさせているママさんがいらっしゃったので、そちらに行きました❣️

が💦給湯器はあるけれど電子レンジがない😭💦

そのため、離乳食は諦めミルクにしようか悩みましたが、一緒に来ていた母が、せっかくだから隣で買ってきてあげてみたら?とアドバイスをもらい、ちょうど隣にベビー・子供用品が売っているので急いで購入して食べさせて、デビュー終了しました💦

事前に電子レンジがあると思い込んでいた自分がいけないと反省しましたが、これからどうしたらいいのか😭

フリージングされたものを持って行ったのですが、そうではなく、解凍して保冷剤をいれていけばいいのか😣でも、かなり冷たい状態で食べることになるし…

みなさんの経験・普段の方法を教えていただけたらと思います💦

今回、行ったのはイオンになります❣️モールとか大きなイオンではないです💦

コメント

ポテトヘッド

うちはBF持っていってます✨
衛生面で冷凍したやつは
なんだかんだで自然解凍になるので💦
しかもこれからの時期は余計に怖いので💦
大きいところでも授乳室には電子レンジってあまりないイメージなんですけど💦
あるならフードコートぐらいかなって思っちゃいます!

ty

離乳食の頃、出先に電子レンジなんて事は考えた事なかったので、BFに慣れさせて出先では利用してました😊

しほ

レンジがある所は冷凍のまま保冷パック付けて持って行きあげました!
レンジがなく1、2時間ぐらいで食べる時は冷凍品ではなく当日作り冷まして保冷パック付けて持って行ってます。
うちは冷たくても普通に食べます★

ただ、時間が空く&どこであげるかわからない&これから暑くなるので普通にBFにすると思います😂

momo

イオンのインフォメーションで同じような状況で相談したら
「食品売り場のレジ近くにある電子レンジを使ってください」と言われたので使いました😊
そのあと授乳室へ行ったのですが遠いのは何とかならないのかなって感じです😂

(´^p^`)

保温ができる容器に入れて食べさせていたりしましたよ☺️あとはBFとかパンとかにしてました!あまり電子レンジおいてあるところ意外にないんですよね😅衛生状とかの問題か盗難防止かはわかりませんが😅

ゆいママ

皆さまコメントいただきましてありがとうございました💕💦お返事遅くなり、また、各々にお返事できなく申し訳ありません😭💦
フリージングで持っていくことはなく、皆さんBFなのですね💦
お出かけの際はBFに頼りたいと思います❣️ありがとうございました💕