※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてまま
ココロ・悩み

主人との喧嘩で傷ついた。生理前症候群について知りたい。産後の気持ちの落ち込みがひどい。受診経験者いますか?

吐き出させてください。
それと生理前症候群についてご存知の方がいれば教えてほしいです。

主人と喧嘩になりました。理由はくだらないこと
1番傷ついたのは、喧嘩の時に
「だから家にいても心が休まらないんだよ」と言われたこと。

最近よくケンカしてるわけでもないのに。。
主人の女性関係が発覚し、やり直したいといってくれていたのに、結局主人からSNSで連絡とろうとしていたのを知っても何も言わず、自分なりに努力はしてきたつもりです。

「彼女は癒しだった。」そう言われたことを思い出してしまい、気持ちが限界でした。彼女は主人に返事しておらず、もう終わっていると思います。
ただ私はそんなにダメな妻なのかなと、、もうどうすればいいのか分からなくなってしまいました。

生理前症候群で実際に受診された方いらっしゃらないでしょうか。生理前の気持ちの落ち込みやイライラが産後主人の女性関係が発覚してからひどい気がします。
よろしくお願いします。。

コメント

なる

生理前症候群で受診したことありますよ〜😊漢方を処方されました🤗かなり効くわけではないですが緩やかに効いてる気もします🙆
しかし旦那さん…旦那としても父親としても終わってますね。(人様の旦那様にすみません)彼女は癒やしだった?家にいても心が休まらない?
それは傷つきますよ。こっちは毎日子育てして旦那のためにも家を守って…。腹が立つ〜💢ぶん殴りたいです😂😂

• 初めてまま

初めてまま

調べてはみたんですけど、漢方何処方されましたか⁇

受診して、診断のための検査とかは特になくでしたか⁇💦

いえいえ
    ありがとうございます😢
    ちょっとケンカになったからって、毎回そんなこと言われていたらこっちのメンタルほんとにもちませんよね。。

• 3月15日
  • なる

なる

受診して内診はありました。子宮の状態を確認するためでした。私は粉薬が飲めないので桂枝茯苓丸でした。

メンタル持ちませんよ〜😓私も家では心が休まらないって言われたことあります😂心が休まらないってお前詩人かよって言って終わりました。強い気持ちで負けないで!

• 3月15日
  • 初めてまま

初めてまま

内診あったんですね!聞いておいてよかったです!ありがとうございます。

そうなんですね😢その原因つくってるのは誰だよ。と言いたくなりますよね。。ありがとうございます!子供のためにも強くならないといけませんね!

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

漢方内科で漢方いただき飲んでました。
ピルを服用していた時期もあります。
最近は時間がないので、市販の命の母ホワイトを排卵?と思ったら生理まで飲んだり。
メンタルの疾患もあるので、安定剤も飲んでます。
うちも女性とLINEでやりとりしていて揉めて、発覚当時はきつかったです。

• 初めてまま

初めてまま

ありがとうございます!
    市販のお薬でも効果ありますか⁇

発覚してお互いに反省できればいいですけど、こっちに責任転嫁されて責められると辛いですよね。。

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理自体が不順なんですが、市販でもその点は効き目は感じられました。
    この数ヶ月は飲んでないですが、キツイ言動があると不安定にはなる感じするので、メンタル的にも効果はあったのかなぁと。
    漢方内科で貰っていたのは2年飲んでもそんなに効果はなかったです。当帰芍薬散でした。

本当に歩みよりができたら楽なんですが、私も責められたというか、やり取りは辞めないと言われていて、その話題もタブーになったので、いまどうなのか…

• 3月15日
  • 初めてまま

初めてまま

もらう漢方も人によるんですね!
    こればかりは飲んでみないと分からないですよね💦効かなかったら、市販薬も検討してみます!

え、、やめないって🙄話題もタブーとか意味わかりませんね、、

• 3月15日