※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

夜間の授乳が1回になり、夜に2回のおむつ交換が必要。気づかないときもあり、心配です。皆さんはどうしていますか?

ここ数日、夜間の授乳が一回ですむようになりました。
夜8時くらいに寝かしつけ前に飲んで、夜中の1時半か2時くらいに飲んで、その後は朝です。
体は凄く楽ですが大体夜にウンチ2回くらいします。授乳前と4〜6時の早朝には一度変えるんですが、正直いつしたのかは分かってません。なのでウンチオムツを何時間もつけてる可能性も。実際カピカピポロポロになってるときもあります。
※音で気づいたらその時替えますが、私も寝てるのでわからない時のが多いです。

仕方ないのでしょうか。可哀想な気もしますし、お尻荒れないかな💦
みなさんどうしてますか?

コメント

ちゃん

生後2ヶ月でしたら私の息子もそんな感じでしたよ😭
回数も多いし夜中のは気付かなかったりしました!
夜中に限ってはしょうがないので朝カピカピになってたらこすらないように水分たっぷりのお尻拭きで丁寧に拭き取り、後は毎日お風呂上がりの保湿をしっかりしてました😊
そしたら今まで荒れた事一度もないですよ☺️