※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun🧸♡*
妊娠・出産

24週の検診で、赤ちゃんが逆子で骨盤にハマっている可能性があり、不安です。中期でも骨盤にハマることはあるでしょうか。

赤ちゃんのお尻が骨盤にハマっていた方いらっしゃいますか? 24週の検診で ハッキリとは言われてないですが
お尻と膣にかなりの胎動があることを言うと
エコーを見ながらそれっぽいことを言われました。
赤ちゃんは逆子でV字になってる状態と言われました。
骨盤にハマるとなかなか戻れないと見たので不安です。
こんな中期でも骨盤にハマることあるのでしょうか。

コメント

いおりん

私は臨月に入ってから、骨盤にお尻がハマってましたよ🙂
中期ならまだ動くと思います😊

  • yun🧸♡*

    yun🧸♡*

    臨月にハマってしまって出産のときはどうなったんですか(´;ω;`)??
    もう2週間も逆子のままで💦

    • 3月15日
  • いおりん

    いおりん


    逆子のまま普通分娩でした😂
    初めてお尻から出てくるとこ見ました😂

    • 3月15日
  • yun🧸♡*

    yun🧸♡*

    お尻から普通分娩できるんですね😱すごい💦💦
    ありがとうございます😭🙏

    • 3月15日
らむね

わたしも中期に骨盤にハマってるかもと
言われてました。

同じくその時の胎動は
肛門から生まれる!?くらい
おしりの方に
胎動が感じられたり、
かと思いきや
膣のすぐ手前まで降りてきたりして!?
っていうくらい下(膣付近)で
胎動感じたりありました!(笑)

しかもずっと逆子でしたが、
後期に入った頃に
いきなり胎動が1日
感じられなかった日があって
病院に受診したら
逆子が治ってました!

先生に「お引越ししてたから
胎動感じれなかったのかな?(笑)」
って言われました😅

V字の時のエコー貼っときますね!

  • yun🧸♡*

    yun🧸♡*

    全く同じの方がいてビックリです😢✨!!!
    胎動の感じも全くその通りです!!
    切迫とかではなかったですか?(><)

    逆子体操とかもなく後期に自然に治ってたということですか?(´;ω;`)

    • 3月15日
  • らむね

    らむね


    返信が遅くなりました💦

    私も周りに同じ状況の人が
    全然いなくて不安でした(´°_°`)

    34週目でかなりお腹張って
    切迫早産で入院からの出産
    にはなりましたが、
    赤ちゃんの体制とは
    関係なかったです😳

    体操も何もしてなかったです💦

    • 3月27日
  • yun🧸♡*

    yun🧸♡*

    そうなんですね(><)!!!
    今のところ4週間逆子です😭
    昨日も健診で 逆子で足がピーンと上に?伸びてる状態って言われました😢
    12週から自宅安静で体操もなにもできないので自然に戻ってくれるか不安ですが (´;ω;`)
    らむねさんのようにそのうち戻ってくれると思いながら過ごしたいと思います🥰ありがとうございます✨

    • 3月27日
  • らむね

    らむね


    私もまだ26週くらいのころは
    その姿勢だったのですが、
    先生は全然気にしてなかったので
    あまり考えないように
    してました💦

    私も初期から何度も
    出血をして
    中期からは頻繁なお腹の張りで
    ずっと切迫でしたが
    治って出産できたので
    ゆっくり過ごしてくださいね♡♡

    • 3月27日
  • yun🧸♡*

    yun🧸♡*

    それを聞いて安心しました(´;ω;`)
    ありがとうございます🥰!!

    • 3月27日