※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
妊娠・出産

妊娠8週目で唇の出来物が治らず不安。産婦人科で塗り薬使用中。皮膚科での診察は必要でしょうか?口内炎とガンの心配あり。25歳だが赤ちゃんのことも考慮して相談。

妊娠8週目なのでが1ヶ月前くらいから唇に出来た出来物が治りません。赤くポツっとなっているだけで小さめで痛みも痒みもありません。今は産婦人科で貰った塗り薬を塗って2週間経ちますがまだ治らず来週の金曜日産婦人科の為仕事を休むので産婦人科の後ちゃんと皮膚科で見てもらったのが良いでしょうか?最近テレビで芸能人の方が舌に出来た口内炎が舌癌だったとニュースをみて少し不安です💦

25歳なのでガンの可能性は低いと思いますがお腹の赤ちゃんのこともあり不安なので質問させて頂きました。

コメント

にゃお

同じ週数の時に私は唇にヘルペスが出来ました。
しばらくしたら治りましたよ。
心配であれば産科or皮膚科で見て貰うのが良いかと思います。

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

そうなんですね💦
    ヘルペスは水膨れみいになると思うのですがそんな感じとも違うのでやっぱ来週の金曜日病院で見てもらうことにしてみます!
    回答ありがとうございました("Ü")

• 3月16日
あや

古い質問にすみません。その後どうなりましたか?

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

その後薬を塗ってもしばらく治らなかったのですが数ヶ月経つと自然に消えてました!

• 8月30日
  • あや

あや

ありがとうございます😢

• 8月30日