※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukie
子育て・グッズ

生後2ヶ月半、6キロの赤ちゃんに長袖のボディ肌着を買いたい。サイズ60は少し短いがぴったり。1ヶ月ほどしか着ないなら70サイズはどうでしょうか?

ユニクロの肌着のサイズで迷っています😱

生後2ヶ月半、体重6キロ近くあります。長袖のボディ肌着を購入したいのですが、60か70どちらがいいでしょうか?

長袖なので、着られる期間は短いですよね。ぴったりサイズで着せてあげたいのですが、今は60で袖や胴回りはぴったり、食い込み気味なので丈が少し短いかな?と思います。

後1ヶ月ちょっと着ることになる長袖ボディ肌着でも70サイズの方がいいでしょうか?

コメント

ちーちゃん

キツそうだったら70買います😳

• yukie

yukie

きつそうではないのですが、60ジャストサイズって感じです!ただ丈だけですね🤔

• 3月15日
my

70がいいと思います!ユニクロの70小さめです!

• yukie

yukie

70がいいですかね🤔半袖なら迷わず70買うんですが、、長袖を着るあと少しの間なら60かなあと迷ってました👶

• 3月15日
  • my

my

ただ60は前開き、70は被りタイプなので、首がまだ不安定だと60の方が便利だと思います!

• 3月15日
  • yukie

yukie

ネットで70の前開きあるので、それ買おうかなと思っているのですが🤔ネット注文なので、大きすぎたらやだなあと思ってます。

• 3月15日
  • my

my

そうなんですね!知りませんでした💦
    小さいと可哀想ですが、大きい分には大丈夫だとは思いますがねぇ、、
    うちの娘は4ヶ月で6.7kgですが70きつめです。

• 3月15日
まい

肌着のみでおうちで過ごさせたいとかでなければ、基本半袖でいいと思います💡
そのほうが長く着られる80とかで買えますし。

• yukie

yukie

肌着として着ますが、その上にカバーオールを着て、外出にも使いたいです!家用と外出用はわけたほうがいいですか?👶

• 3月15日
  • yukie

yukie

長袖はいらないですかね?春先、家でも半袖でいいのでしょうか、、

• 3月15日
  • まい

まい

我が家は1度も長袖肌着着せたことないです笑。半袖肌着プラスカバーオールですね。今はセパレートですが。
    本を読んだり、病院、保育園どこいっても半袖が推奨されてるので半袖にしてます💡家用、外出用分けてないです。
    もちろん室温は調節してますし、出掛けるときはアウター着させてます☺️

おうちの考え次第だと思いますが、例えば長袖肌着をパジャマがわりにしていたり、とても寒い地域だから長袖着させていたり、ということもあると思うので、一概には言えませんが💦

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

70買えば秋も着れると思います😊

• yukie

yukie

秋は買い直す、ということなら60でも平気でしょうか?🤔

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5月ごろまで着るのであれば70がいいかと思います❣️

• 3月15日
はじめてのママリ

あと数日で3ヶ月で6.5kgはありますが60だと下のボタンがパツパツで70だと袖を少し折るかなくらいです!
なので、70で良いと思います(^^)✨

• yukie

yukie

我が子も下のボタンが少しパツパツです。袖は長めに作られてるのかもですね😂

• 3月15日
アナ子

今ぴったり&食い込み気味のやつはユニクロのやつですか🤔❓
それとも新生児期用のコンビ肌着などですか🤔❓
新生児期用の60がキツイならばユニクロは60でも全然大丈夫です✋

アナ子

追加です🙋‍♀️
ぴったりサイズがいいとのことなので、長袖ならばユニクロ60でぴったりだと思います👍
まだ2ヶ月半ということなので、70にすると袖をまくることになると思います😮

• yukie

yukie

今ユニクロのボディ肌着の60がぴったりサイズです!下のボタンは少しきつめかも、、

5月ごろまで長袖ボディを着たい場合はサイズどうでしょうか?

• 3月15日
  • アナ子

アナ子

5ヶ月まで部屋着として使いたいのですね🙋‍♀️
    ならば70で良さそうです🙆‍♀️
    女の子なら体重はゆっくりめですが、男の子なのですぐ大きくなってくれますよ❤️🙋‍♀️
    体重は6㌔近くだけど股下がキツめということなので、たぶん胴まわりがプニプニ君なのかな😍
    体重で選ぶより胴まわりで選んであげた方がよさげですね🤗
    ウチの娘ちゃんは7㌔ありますが胴まわりは細めの子なので60ぴったりです🙋‍♀️

• 3月15日