※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココロ
家族・旦那

・義母と性格が合わない方、どれくらいのペースで合わせてますか?その時…


・義母と性格が合わない方、どれくらいのペースで合わせてますか?その時は旦那さんも一緒ですか?
会うたびにイラっとする事があります😂
ニュース見て容疑者の顔が出ると絶対自閉症とか病気持ってる!!異常!!って罵る
(偏見大嫌い)
泣き叫んでる子がいるとあれは母親に問題ある。うちの子はあんなの無かったから。
(2人育てただけで何を知ってる?)
などなど…義母の考え方が嫌いで会うたび嫌な思いします😅

・吠え癖が凄い犬がいる場合子供連れて行きますか?
義実家は犬を飼ってて吠え癖が凄くて子供が怖がって吠えるたびに泣いてるので行きたくないです。
昼寝させても物音で吠えるのですぐ起きちゃう。
けど義母は会わせないから吠えるんだ。
たくさん会えば大丈夫と言ってますが旦那が実家住んでた時は毎日吠えられてたみたいなので関係ないと思います。

コメント

あー

産まれてから一回しか会わせてません!
あってストレスたまるなら会いません!

  • ココロ

    ココロ

    会いたいとか言われないですか?

    • 3月15日
  • あー

    あー

    既読無視してます😂

    • 3月15日
イルカ

私なら旦那さんの親なので上手く聞き流すか❗話しを合わせます
同じ事が頻繁なら旦那に言ってもらうかですかね
中々、難しいですよね
同居されてるんでしょうか?
私も近い内に義母父と同居ですが
たまに泊に行くだけで気をつかいます
やっぱり自分の好きなように出来ないのがネックです
慣れてくるとは思いますが❗それまでがです

  • ココロ

    ココロ

    その場では聞き流したり相槌うちますがその後ずっとモヤモヤが続いて上手く消化できず…
    同居してないです!

    • 3月15日
  • イルカ

    イルカ

    いずれ同居されるんですか?
    されなければ毎日、一緒に顔あわせるわけでは無いですよね⁉️
    旦那さんに話し聞いてもらったりとかはしてますか?
    あまりストレスになるようであれば
    ハッキリ❗そんなふうに人を見るのは好きじゃない❗と言ってみたらどうですか?

    • 3月15日
みかん

犬の吠え癖が直らないのはしつけがなってないからですよ❗って言ってやればいいんですよ😡私はしつけられないのに犬飼ってる人が嫌いです😅うるせえよ💢って思います‼️嫌み言われても無視してください😁

ズーちゃん

義母大嫌いです。
義実家同居してましたが今は別居(去年の12月)し別居してから2度しか会わせてません。
荷物取りに来てと旦那に連絡来ますが旦那のみ行かせて私と息子は家で留守番してます。
皆さん大人な対応されてて凄いです。
私は生理的に無理なので会わせる気は全くもってありません。
もうどうでもよくなったので旦那の家族に何を思われてよーとこっちに害はないですし頼る気もないのでどうでもいいです。
それ相応の態度や言われ方が本当嫌いです。
義実家に犬2匹いますが義母が抱っこすると嫉妬で激しいので怖くて本当嫌です。
よく鳴きますし。
息子が寝た後も鳴かれて迷惑でした。
その度に「お腹の中にいた時から聞いてたから大丈夫なのよね〜」とか嬉しそうに言ってますけどこっちからしたら妊娠中も産後もストレスですけどね。

はじめてのママリ

わー💦うちの義母みたいです😫人を見てあの人はあーだ、この人はあーだ!とか泣いたら母親がそうさせてる!とか、何も知らないくせに!って感じですよね😠
そんな合わない義母と二世帯になりそうですが、ギリギリまで合わないようにこちらからは連絡しません。会いたいと言われれば連れて行くくらいです💦無理は禁物です!体が持ちませんよね😭