※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴらり
家事・料理

4月から仕事復帰で、昼ごはんの節約をしたいです!家でお弁当を作る時間…

4月から仕事復帰で、昼ごはんの節約をしたいです!
家でお弁当を作る時間は無く、続ける自信もありません!
職場に冷蔵庫、レンジ、トースター、炊飯器、コンロなどある程度のものは揃っているのですが、何かパパっと作れて安くすむメニュー、ありますか?
前日のおかずが残っていれば持っていく、うどん、くらいか思いつきません😭
ワーママの方、節約上手な主婦の方、ぜひ教えて下さいm(__)m

コメント

みあごろめ

冷凍パスタをチン
(家からサラダやスープ持参)
冷凍牛丼の具
(家からお米持参)
くらいですかね、、笑
冷凍庫に冷凍食品をたくさん買い置きしておくといいかなぁと。

• ぴらり

ぴらり

冷凍食品に名前書いて会社にある程度常備しようと思います!

• 3月15日
  • ぴらり

ぴらり

お礼ぬけてました!ありがとうございますm(__)m

• 3月15日
沙羅

私は、週末に小さめのタッパーを勤務日数分並べて、その中に冷凍食品を2~3品ずつ詰めて冷凍しておいて、

あとはサラダをドレッシングで混ぜて

前日に別の容器にご飯だけ詰めて持って行ってます🙋‍♀️

旦那もそれの品数多いだけなので、1日2人で100円ぐらいです(笑)

• ぴらり

ぴらり

ありがとうございます!
    めちゃいいです!買い弁チンする手間と一緒ですもんね❤

• 3月15日
みぃー

私は月曜だけお弁当を持って行ってます😊前日に作り置きが出来るので。

あとは、安いのはカップラーメンとか?笑

• ぴらり

ぴらり

ありがとうございます!たしかに作り置き大事ですよね!料理上手ならたくさん作り置きたいのに〜😭😭

• 3月15日