※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルママ
家族・旦那

最近義理姉が嫌いでLINEすらとりたくないです。3ヶ月ほど前家に遊びに来…

最近義理姉が嫌いでLINEすらとりたくないです。3ヶ月ほど前家に遊びに来て帰り際に寒いと言うので上着を貸しました。
普通ならすぐ郵便などで返しますよね?
私なら返します。
なのに全く返してこず。
旦那さんに返してと言ってと伝えてそれから半月連絡もしてこないし帰っても来ない。
連絡来たと思ったら自分の息子が高校に合格したと、連絡がきて、はい?って思いました。
いやいや、その前に言うことないの?とイラッとしました。
そして4ヶ月たった今やっと帰ってきました。
それ以外にも。家に遊びに来たら必ず酒を飲み夜中までワーワー騒い出るしまつ。
子供はまだ1歳で、寝かしつけてるのにうるさいから寝てくれず。
ストレスです。来ないで欲しいし、会いたくもない。
皆さんは仲良くやっていますか?
長々とすみません。

コメント

郵送まではしませんが、借りたお礼と
返したいからいつ時間があるかの連絡はしますね💦

返してと言っても連絡なし
やっときたと思ったら息子の話
しかも家に来たら夜中までお酒飲んで騒ぐ…

ストレスでしかないですね💦

• リトルママ

リトルママ

ほんとにストレスです😣
    出来ればもう会いたくない😅

• 3月15日

退会ユーザー

旦那さんはそれに関して
    何か言ってるんですかね…?

うちは義家族とほぼ関わりゼロですよ😂

たまーに会いに行きますが
    義姉 義兄とか半年に1回会えば良い方です💦

• 3月15日
  • リトルママ

リトルママ

羨ましいです😂

• 3月15日
   こころ

うちは当たり障りなく?やっています。幸い義理姉は遠方なので。
結婚当初、連絡先○○(旦那)から聞いて困ったことあったら連絡してと言われましたが、嫌な予感しかしないので連絡してないです(笑)旦那から義理姉は金にだらしないと聞いていたので。
たまにしか会いませんが、「もっと義実家に顔を出してちょうだい。母(私からみたら旦那の実母)がうるさいの。」とか色々言ってきますが、旦那自体が義実家がそんなに好きでもないので😅

旦那さんが理解してくれているなら連絡取らず、家にも上げなきゃいいと思います!

• リトルママ

リトルママ

旦那さんは言われたら断れないタイプで、何も言えずにいます😣
    義理姉もお金にだらしなく、毎月旦那からお金を貸してと毎月毎月言ってきます、何にお金を使ってそうなるのか分かりません😅

• 3月15日
  •    こころ

こころ

金にだらしないのは困りますよね😵
    旦那さんが貸してちゃんとかえってきてますか?💦

• 3月15日
ふじこ

そりゃストレスですね。
親しき仲にも礼儀ありですよね。
うちは幸い義理兄妹はまだ子供が小さいので、みんな気を使ってますが💦
しかし、義理妹の子供が遠征に行くのでボストンバックを貸して欲しいと言われ貸したら次の遠征でも使いたいと言われて、良いよと言ったら遠征終わったのに今だに帰って来ません。遠征終わって半年以上経ってますが。確かにうちもすぐに使う用事はないですが、今後年に何回か使うと思うので、買ったら良いのに。と思っちゃいます💦

私があまり関わりたくないと思ってるので、仲良くはやれてません。笑
年4くらい会いますが、挨拶くらいしかしません。

郵送まではしないですが、次会った時に返すか、会うのに期間があくなら、旦那経由で返してもらってお礼の電話なり、ラインなりします。