※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子が夜2時間ずつ起きています。口の中に歯が生えていることに関係があるかどうか、経験者の方の期間を知りたいです。

生後6ヶ月の男の子を育ててます。
ここ数日夜2時間ずつ起きます。
口の中を見たら歯が生えてました。
関係あるんですかね?
経験された方どの期間続きましたか?

コメント

まーみー

歯ぐずりかもしれませんが、ちょうどそれくらいの時期から眠りが浅くなって再入眠できなくなりやすいのでそのせいかもしれません💦

寝かしつけはどうされてますか??

• はーちゃん

はーちゃん

ありがとうございます。
    暗い部屋でミルクを飲ませたら自然と寝てくれます。

• 3月15日
  • まーみー

まーみー

ミルク飲みながらとかでなければ、歯ぐずりの可能性が高いですね💦
    歯固めとかで日中ガジガジさせると、夜は落ち着くという話をよく聞きますよ😊

• 3月15日
  • はーちゃん

はーちゃん

ありがとうございます。
    歯固めあるのでやってみようと思います。

• 3月15日
ごろげ

6ヶ月頃から歯ぐずりあってうちはまだ2.3時間おきに起きるの続いてますー😅
夜泣きって感じでもなく、起きて少しふぇっふぇっってなって抱っこしたり腕枕するとまた眠る感じですが(´・ ・`)

奇跡的に娘が朝まで寝てくれても私の身体が2.3時間おきに起きるのになれちゃっててあまり眠れてないです(笑)

• はーちゃん

はーちゃん

ありがとうございます。
    まさに同じです。
    現在進行形なんですよね?

• 3月15日
  • ごろげ

ごろげ

現在進行形ですー😅
    最近上の歯がやっと顔だしてきて、週に1.2回6時頃まで寝てくれるようになったとこですヽ(´ー`)ノ

• 3月15日