※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまろ
子育て・グッズ

猫や犬と暮らす方へ質問です。赤ちゃんが動き出したら、どうやって遊ばせていますか?布団では柔らかすぎてズリバイに向かないかもしれません。寝返りやハイハイが始まったら、遊び方について教えてください。

猫ちゃんやワンちゃんと暮らしてる方に質問です!
赤ちゃんがゴロゴロしたりズリバイしたりするところは、彼らも普通に歩いてるところでしょうか?😺🐶何か敷いたりしてますか?
まだ寝返らないので、普段はリビングに布団敷いてそこにゴロっとさせています。ただ、布団だと柔らかいのでズリバイするのに向いてないのかなと思います💦
寝返りできるようになって、ズリバイやハイハイが始まった場合に みなさんどうやって遊ばせてますか?
まだ少し先ですが気になったので質問させていただきます。
お願いします!

コメント

ちぃちmam

うちの子もまだズリバイは先の話ですが、普通に猫達が歩いてる所にしようと思ってます!
ラグ敷いたとしても猫達すぐ来ますし、対策のしようがないというか🙄笑
生まれた時から部屋を分けたりもせず一緒に生活してますが、どちらも元気いっぱいなのでそのままでいいかなと思ってます😅

• はなまろ

はなまろ

そうなんですよね😅気にせず来ますよね〜
    うちも一緒に暮らしてて猫用ゲージもないので、夜は運動会するため踏まれると困るので寝室は閉めてますが鳴くので旦那だけリビングで寝てます😂
    日中は一緒なのでどうしたものかと思ってました!

• 3月15日
かなた

フローリングで冷たいので1畳くらいのプレイマットにゴロゴロさせてます。
日中は日が当たるので犬も日向ぼっこしてますよ。

• はなまろ

はなまろ

プレイマットは赤ちゃんがゴロゴロする時に敷いてる感じですか?ワンちゃんの毛は口に入ってケバケバになることはないですか?💦
    多少すでに猫の毛がついてることはあるのでそこまで気にしてないのですが、ズリバイをするとヨダレで凄く毛がつくかなと思ってます😅

• 3月15日
  • かなた

かなた

夜はそこにわたしの布団を敷くのでそれ以外は敷きっぱなしです。
    そこまで毛はつかないので今は特に何もしてないですね。ズリバイとか始めるとコロコロやクイックルを使っていくつもりです!

• 3月15日
  • はなまろ

はなまろ

そういうものなのですね!
    猫たちも毛の生え変わり時期になってきましたし、確かにコロコロ必須ですよね笑
    うちはフローリングでも使えるコロコロを買って使ってます!
    ありがとうございました😊❤️

• 3月16日
たっくん

猫ちゃん買ってますが
産まれてから生活空間を区切ったことないです😊普通に歩いてるところハイハイしてたし、一緒に寝てました😊

• はなまろ

はなまろ

そうなんですね!ヨダレで口の周りが猫毛だらけになったりしませんでしたか?😂
    うちも日中は一緒ですが、夜は運動会するので踏まれると困るので寝室閉めてます💦実際妊娠中も何度か踏まれたので😅(お腹ではないですが)

• 3月15日
  • たっくん

たっくん

ついてることありましたよー!笑
    猫のこと定期的にお風呂にも入れているし、気にしなかったです🤔

• 3月15日
  • はなまろ

はなまろ

お風呂に入れてるんですか!すごい!うちはブラッシングだけです😅💦
    まぁつきますよね😂
    なんだか安心しました!

• 3月15日
3boysMam👦🏻

実家に犬3匹室内で放し飼いしてましたが、普通に何もせず居ました🤣笑
ただ朝一だけ床を拭いたりしてましたが、その後は犬は普通に庭に出てそのまま部屋で遊んでいました😆笑
舐められるのだけ注意してました👍

• はなまろ

はなまろ

やっぱりあまり気にしないんですね😂私も今までそんなに気にしてなくて、まぁ私や主人に猫毛つきまくってるし今更、、、とも思ったのですが、念のためみなさんどうしてるのかなと気になったもので😅
    確かにワンちゃんは舐めますもんね!猫は匂い嗅いで添い寝するくらいなので。。。爪も出さないいい子達で助かってます♡!

• 3月16日