※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
福助(仮)
子育て・グッズ

食事中に泣きわめいて食べない子ども。好きなものだけ食べさせるべきか、バナナなどのおやつは与えるべきか悩んでいます。好きなものだけ食べると心配だけど、何も食べないのも気になります。

自我が出てきたのか食事の際に泣きわめいたりキーキー叫んだりで食べません。
今もまさにストライキ中。
今日は特にひどくて牛乳少しと食パンを1/4程度何とか食べたところでギャン泣きです。
30分経過したのでこのままほとんど食べずに食事を終了させるつもりです。

この場合、食べそうなものだけ(好きなものだけ)でも食べさせるべきですか?
10時のおやつはしっかり与えるべきですか?
バナナなら食べると思います。
その他くだものも食べると思います。
お菓子をあげると食べると思います。

先にくだものを見せるとそれだけ先に食べて他を食べなくなるので、普段はパンや野菜を食べ終えてからくだものを出すようにしてます。

このような場合、好きなものだけ食べさせたら、余計に食事をちゃんととらなくなるような気がして、好きなものしか食べなくなる気がして、食べさせるべきなのか考えてしまいます。
でもほとんど何も食べないのも、、、とも気になってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃、全く同じ感じでした😂‼️

私も食事取らないのが不安で不安で、オヤツにバナナ1本とかあげてましたよ🍌

まさにストライキって感じですよね!ついにイヤイヤ期の始まりかぁ〜💦と思ってたんですが最近また食べるようになりましたよ‼️

• 福助(仮)

福助(仮)

お返事ありがとうございます😆✨
    やっぱりそういう時期は誰にでも来るんですね。
    さっきバナナをあげてみたら、持ち歩いてご機嫌になってしまって、全く食べませんでした。
    取り上げたら泣いて泣いて、涙と鼻水ですごい顔、、、😱💦

• 3月15日