※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミコロ
子育て・グッズ

男の子が便秘ぎみで続いています。病院に行くべきか、ヨーグルトで改善するか様子を見るか迷っています。

7ヶ月目の男の子です。
1週間ほど前から便秘ぎみでコロコロうんちが続いています。
特に泣いたり不機嫌なことはないですが、病院に行った方がいいですか❓
昨日からヨーグルトをあげ始めてるのでそれで出てくれればいいのですが💦
明日は用事があり病院に行けるか分からないので行くなら今日か少し様子見て月曜日行きたいです。
どう思いますか❓️よろしくお願いします🙇⤵️

コメント

COCORO

水分摂取の量を増やしてあげたら良いと思います?!

これから温かくなりますので…今以上に飲めないと固くなりもっと辛くなり…最悪お尻切れたりトイトレ 中に踏ん張れないとか?座るのすら嫌がったりもあるので今からでも水分摂取量を増やす様にしたが良いと思います。

連続で3、4日経って出てないなら行きますが…コロコロでも出てるなら便秘ではないと思います。

• ミミコロ

ミミコロ

コロコロでも出てはいるので様子を見ようと思います。
    水分をこまめに取らせるようにします🎵
    ありがとうございます😆

• 3月15日
かふぇもか

ちょうど昨日便秘で受診したところです!
泣いたり不機嫌でなく、お腹が張ってなければ大丈夫と言われました。
息子さんおならは出ていますか?
おならが出ていれば腸が動いている証だからいつか出るとの事で、全く出なくて4日~5日経ったらまた来てと言われました。

また、うちの子はヨーグルト全く効きませんでした😭😭
ここで質問した時に納豆が1番効いたと教えていただき納豆あげだして4日になりますが、ころころうんちから大分マシになってきました😭

• ミミコロ

ミミコロ

泣いたり不機嫌ではないです。
    おならは最近聞いてないですが、コロコロうんちが1日に3~4回ほど出ます。
    ヨーグルト効かない場合もあるんですね😱
    納豆はまだあげたことないので今度あげてみようと思います。
    ありがとうございます😆

• 3月15日