※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

疑心暗鬼です、、、客観的な意見を聞かせてください。些細なしょうもな…

疑心暗鬼です、、、客観的な意見を聞かせてください。
些細なしょうもない内容ですが😅

今週の水曜金曜は旦那の会社の飲み会の予定でした。
先週それを聞いた時に、
「えー、会社で週2も飲み会あるの?」
と嫌な顔で聞いたら
「違うメンバーだし、どちらもお世話になった人の送別会だし行って何が悪い」
と怒って言われたので
「いや行くななんて言ってないけど、、送別会が週2もあるんだね、、」
とこんな感じで少し言い合って話は終わりました。

そして水曜予定通り飲みに行き私も普通に気をつけてねと送り出しました。
すると飲み会から帰り中の旦那から、
「金曜の飲み会キャンセルしたから安心して」
とラインが。
その日は娘と寝落ちしてしまったので、次の日に
「なぜキャンセルしたの、私全然行っていいから行きなよ!お世話になった人なんでしょ?」(←先週言い合って以来全然反対してなくて、飲み会行ってらっしゃいって感じで普通に接してました。)
と言うと
「めんどくさくなったからだよ。」
と言いました。
こないだあんなに怒ってお世話になった人の送別会行って何が悪いと言っていたのに急にめんどくさくなる?!
と思ってなんかモヤモヤ。
その後そのお世話になった人の事を2、3質問したけどなんとなく歯切れが悪い気が。

過去に嘘ついて女の人とご飯行こうとしていた事があったりちょこちょこ嘘つくのでなんとなく女の勘というか、、
今思うと先週末に新しいワイシャツ買ったり、肌着も新しく買っておいてと言われたり、そんな事まで気になってきました😅

産後旦那に対してうまく接する事ができず
ちょっとした事が気になってしまうのもあるんですが。。

客観的に見て旦那の言動どうでしょう?
私はどう接するのが正解だったと思いますか?
くだらない分かりづらい内容ですみません🙇‍♀️

コメント

うーーん⋯⋯
こっちは(妻側)はそういうつもりではなくても、旦那側はやはりムカッとするなと思いました

めんどくさい⋯⋯とは行くことが面倒って事ではなくて、行ったあとの夫婦間のことがめんどくさいのでは?と思ってしまいます

肌着はちょっとアレ?と思うけど、お世話になった先輩とかなら、新しいワイシャツで行きたいと思ったのかも。

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!

一応「行くのが面倒になった」とは言っていましたが、夫婦間が面倒だったかもしれないですね💦
    私も質問書いてて「なんか、、もうやりとりがめんどくさ、、」
    と思いました😅

• 3月15日
み

過去に何かあったならブラックな気がしてしまいますね😭
うちの旦那も浮気経験ありなので、そんな感じだったら疑ってしまいます💦

• ママリ

ママリ

過去に何かあるとちょっとした事でモヤモヤしちゃいますよね💦
    疑った時、どう接してますか?😰

• 3月15日
  • み

正直に話します!
    昔のことがあるから疑ってしまうって伝えます!

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

ですよね💦
    私もそう言ったら
    「はい、すいません」
    ってめちゃだるそうに言われました🙄

• 3月15日
ママリ

うちの旦那も嘘つく人なので私もそれは疑いますね!あやしいと思います!お世話になった人だからって言ってたのにめんどくさいから行かないなんてありえないですよ😅
きのこさんの接し方も仕方ないと思います💦こっちは家事育児で疲れてるし、自由に飲み会なども行けなくてストレスだって溜まってるのに、週2で行かれたら文句くらい言いたくなりますよ!

• ママリ

ママリ

ですよね、、ちょいちょい嘘つかれてるともうちょっとした事で、信じられなくて😰
    飲み会も送別会なら仕方ないかって思っていたのに、急にキャンセルしたとか言われて別のモヤモヤが💦
    こんな事なら素直に飲み言って欲しかったです😥

嘘つき嫌ですよね、、😥

• 3月15日