※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこたま
家族・旦那

旦那の、月に8〜9日ある休みのうち、4日間だけ私がパートに行って一日子…

旦那の、月に8〜9日ある休みのうち、4日間だけ私がパートに行って一日子どもを見てもらっています。

朝出かけて帰ってくるのが夜の19:30過ぎとかで、
洗濯たたみと洗濯機回すのと(干すのは私です)夕飯の準備は大体していてくれます。

普段は遅くても20時半までには布団に入って寝かしつけてる状態なのですが、私がパートに行く日は帰ってきたらお風呂はまだで、娘にご飯あげてたりあげてなかったりの状態で、部屋はぐちゃぐちゃで、やはり寝かしつけが遅くなってしまいます。

娘を一日見てもらってるし、娘見ながらだと手も回らないのもわかりますし、夕飯も作ってくれたりで感謝してるのですが、、、。
寝かしつけが遅くなってしまうのでせめて娘のお風呂とご飯は済ませておいてほしいと思うのはワガママでしょうか。。。??

やんわりと遠回しに伝えたこともあるんですが、なかなか言いにくくて。。。

ソファでゴロゴロするのが命の旦那なのでやってくれてる方だとはおもうのですが、帰ってきて部屋ぐちゃぐちゃでまだ娘のお風呂とご飯済んでないとなると焦るしイラっとしてしまいます。

コメント

わらびもち大好き♡

そういうのってどうしたらいいんでしょうね?
すごく気持ちわかります。

別になんもワガママではないです。
娘ちゃんのためにと言ってみるのはどうでしょう?

我が家はパートに出た時も特に私のお小遣いがあるわけでもなく。本当に家族のために働いて、やること増えて…

そういうのって感謝してもストレスの蓄積されて最後は爆発すると思います。
女は休みないですしね。
男ってなに様って感じ…

とにかく、やってもらいましょう。お願いしていいですよ、だって2人の子どもなんだから

• にこたま

にこたま

ありがとうございます!!!
    心が救われます😭

我が家は夫が管理しているので、月に五万円貰って、そこからわたしの携帯代と、食費と生活用品など払っています。

なので私のパート代は、食費の足しや、実家への月2万仕送りとか私の化粧品、生理用品代、余ったら私のお小遣いに出来るので家計のためにというよりは自分のために働いてるようなもんなので、まだ恵まれてる方なのかなと思います。。。
    だから余計言いづらくて💦

でも、さすがに帰ってきたら娘が眠そうで可哀想なので、言ってみようと思います!!
    ありがとうございます😭😭

• 3月15日