※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ18
お出かけ

出産直前、どの週まで外出されていましたか?正期産に入れば赤ちゃんはい…

カテゴリーがここで合ってるかわかりませんが、質問させていただきます。

出産直前、どの週まで外出されていましたか?
正期産に入れば赤ちゃんはいつでも産まれる可能性があると考えていいとは思いますが、実際にどのタイミングまでどのぐらいの移動距離まで外出されましたか?

私は現在切迫早産で自宅安静しているためそもそも外出許可が出るかもわからないのですが、もしOKが出た場合には出産準備の買い物や友達に会いに行けたらなと考えています。

コメント

りょこ♪

こんばんは(^ ^)
私は、ありがたいことに何事もなく出産を迎えましたが、二人目の時は前日まで上の子を連れて公園まで連れて行ったり買い物したりしていました。歩いて10分の所です。

• カナ18

カナ18

コメント、ありがとうございます(´∀`)
    前日まで散歩とかしてらっしゃったんですね〜
    でもやっぱり、近場になりますよね〜

• 2月20日
kirara♡

私は予定を10日過ぎて出産しましたが2日前とかまで徒歩20分くらいまでは出掛けてました(´>_<`)!お腹が張らない程度の距離なら気分転換にもいいですよね(*´ー`)✨
外出許可出るといいですね(´>_<`)!!

• カナ18

カナ18

コメント、ありがとうございます!
    外出許可、ぜひ出てほしいです!!
    安静にしている期間が長いからか、家にいても立ってる時間が少し長くなるだけでお腹が張ってくるので、許可が出ても外出できるのか不安ですが…(・_・;

• 2月20日
  • kirara♡

kirara♡

そうなんですね(´・ω・`)無理しない程度にお散歩してくださいね(´>_<`)
    ママがリラックスしてると赤ちゃんにもいいみたいなんで(●´⌓`●)💓
    頑張ってくださいね\( ¨̮ )/

• 2月20日
  • カナ18

カナ18

ありがとうございます〜(´∀`)
    せめて散歩の許可が下りるように、今からお祈りしときます(o´罒`o)

• 2月20日
しょこちゃん。

予定日の3日前に車で1時間ほどの所で1日歩いたり遊んだりしてて、次の日の朝方おしるしからの夕方出産でした(*^^*)
歩いたおかげでしょーね( ^ω^ )笑

• カナ18

カナ18

コメントありがとうございます〜(´∀`)
    やっぱり歩いたり運動すると、出産が進むんですかね〜
    散歩ぐらいでもいいからお出掛けしたいです…

• 2月20日
しゅうくんまーま

バスで20分の最寄の駅前まで買い物いったりしてました。
予定日の次の日に、駅前の映画館に行っちゃいました(笑)
何事もありませんでしたが、当然オススメはしません(^_^;)

あとは家周辺を母と、犬の散歩してました!
生まれる4時間前にも散歩いって走り回ってました(笑)

• カナ18

カナ18

出産当日、走り回ってたんですかΣ(OωO )すごいですね!
    映画館行きたいですが、多分行けないな〜(._.)

• 2月20日
  • しゅうくんまーま

しゅうくんまーま

36週なってから犬と走り回ってました(笑)
    おかげで?
    2時間20分のスピード出産でした😊

• 2月20日
  • カナ18

カナ18

かなりのスピード出産だったんですね!
    羨まし〜
    私はまず逆子ちゃんを直すように頑張ります…(´・_・`)

• 2月20日
ぽこちゃん3

2人目、陣痛で入院する当日に車で3〜40分のコストコに行きました^_^;
無性に行きたくなってしまって、それが効いたのか陣痛来ました笑

• カナ18

カナ18

コストコとかに買い物行きたい!!
    私も、ぽんこ03さんみたいにうまく陣痛につながればいいな〜

• 2月20日
ぶひママ

一人目の時、8ヶ月始めから切迫早産でしたが、正産期に入るときには先生からむしろ動くように言われ、赤ちゃんのものを準備しに買い物に出たり、旦那と散歩したり食事したりしてました(^^)

夜明けに陣痛が来たのですが、その前の日はお祭り屋台を見て回るなどして歩いてました。

いつもと変わりなく生活はしましたが、やはり産院と自宅どちらも遠くない場所にしたり、旦那か実母と行動するようにはしていました。
友達とかだと、気を使わせてしまうし、何かあったときに迷惑掛けてしまうかと思って、人様のお宅には出向かなかったです(^^;

• カナ18

カナ18

やっぱり、正期産になると動くように言われる場合もあるんですよね〜。私も言われればいいんですが…(・_・;

友達に会うとすれば臨月直前ぐらいなんですが、それでもやっぱり人様の家に行くとかは避けた方が無難ですかね?(´・_・`)

• 2月20日
  • ぶひママ

ぶひママ

私はガンガン歩いて!と言われたので、毎日二時間は歩きましたね(^^)
    それでも予定日過ぎて産まれましたから、正産期まで育てば切迫でも安静介助になる人の方が多いんじゃないでしょうかね~

もし友人のお家で破水してしまったらとか考えると、人のお家には上がらなかったですね(^^;
    行っても、ゆっくりはしなかったです~

• 2月20日
  • カナ18

カナ18

あと数週間安静頑張って、安静解除になればいいな〜♪
    自宅安静のため数ヶ月間母親と旦那以外に会ってないので友達に会いたいのは山々なんですが、やっぱりガマンしようと思います…(^_^;)

• 2月20日
Sちゃん☆彡.。

私予定日に隣の県行ったりしてました。わら

• カナ18

カナ18

予定日当日に外出されてたんですね!私はビビって、家にこもってそうです(。-_-。)

• 2月20日
はなこ太郎

私は1月1日の夜中に破水して、翌朝2日の出産でしたが、1日の昼間に車で20分程のところに初詣に行きました(^-^)結構並んだし、そのあと友達とご飯も食べたし…みんなと『まだまだだねぇ』なんて話してたのに、分からないものです(о´∀`о)

• カナ18

カナ18

出産、お疲れ様でした!
    やっぱり出産は赤ちゃんの気分次第なんですかね〜
    私ものんびりした気持ちで赤ちゃんを迎えたいもんです(^_^;)

• 2月20日
しんのじ

正産期に入る直前まで結構、近場の旅行とか行ってました
(;・∀・)
正産期に入ってからは、近所のスーパーに毎日のように買い物行ってましたよー。
まあ、徒歩10分とかですけどね。

リン奈

病院行くときだけです😃