※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

歯が生えると夜起きることがあります。生後4ヶ月から下の歯が生えてきて、最近は夜に3時間おきに起きるようになりました。それまでは12時間ぶっ通しで寝ていたので、辛いです。

やっぱり歯が生えると夜起きるようになりますか?💦
生後4ヶ月の半ばくらいから下の歯が2本生えてきていて最近夜は3時間おきとかに起きてしまいます😭
それまでは12時間ぶっ通しで寝てくれてました😭
そのサイクルで私が慣れてしまったので起きれなくてキツイです(´・_・`)

コメント

か

うちは歯が生えても生えなくても生まれてから2〜3時間置きです😂
その子によりますが、歯がゆいかもしれませんね😣

• ぴよ

ぴよ

ほんとですか?😭
    2~3時間おきはちょっときついです(´・_・`)早く治まってくれることを祈ります!

• 3月15日
ねこずき

うちも同じです〜😭解決になってないですが、私も聞きたいと思っていたので有難うございます😭
うちも生後4ヶ月半くらいから生え始めました。完母だからかもともと長く寝てたわけではないんですが、夜2回起きていたのがここ数日3回起きるようになって眠いです😫
ちなみに夜起きる時は夜泣きみたいなかんじですか?お腹すいてるかんじですか??

• ぴよ

ぴよ

朝までぐっすり寝たいですよね...
    私も完母なのですが、おっぱいあげるとごくごく飲むのでお腹すいてるのかな?とは思ってるんですがどうなんでしょう😂ほぎゃーって泣いて起きて抱っこすると泣きやみます!けど寝ないのでおっぱいって感じです(´・_・`)

• 3月15日
  • ねこずき

ねこずき

うちもそんな感じです😭
    そういえば、歯が生え始めるとよだれも増えて、よだれが増えるとお腹が空きやすくなるってどこかで読んだような気がします!寝てる時もよだれ出てるんですかね?🤔
    どちらにせよ落ち着くまでお互い頑張りましょうね😭

• 3月15日
まーちゃん

そしたら私の娘もかな?って思って口の中を見たんですが、歯はまだはえてないです😕
しかし、ほんと夜中授乳回数増えて眠気半端ないです😂😂
私も完母で育ててます🎵

歯がはえてくることはいいことなんですが、
授乳するときの恐怖が半端ない‼️笑

もう離乳食開始しようかなって思ってました❗笑

おにゃん

うちの子も2本目が生えてきました👶🏻
歯がゆいのか気になるのか💦ちょくちょく目をさましますよ🌙
12時間はすごいですよね。
うちはお風呂の時間を遅くして寝る時間を22時くらいにするとわりとよく寝てくれます😴

きっと成長過程でいろいろ身体も変化してるんでしょうね😊