※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロシオ
妊娠・出産

つわりはなくなり、食欲が戻ったが、食後に胃もたれが続き、夕飯が不要に感じる症状について相談です。

今11w3dです。
気持ち悪いっていうつわりはなくなって、食べれる様になったんですが、食べると胃もたれになってしまってなかなか消化してくれなくて、お昼しっかり食べたら夕飯はいらない!ってくらいなんです。
これなんですか??

コメント

momi08

胃もたれが続く時期もありますねー!
私も食べれるようになった時はそうなりました。でもそれも気づいたら落ち着いて普通になりました( ¨̮ )

• クロシオ

クロシオ

そうなんですね!
    いつかなくなってくれるまで我慢ですね( •´д•` )

• 2月20日
  • momi08

momi08

気分的にでもスッキリできるように、ごまかしで炭酸ジュース飲んだり果物食べたりしてなんとか過ごしてましたー(><)

• 2月20日
  • クロシオ

クロシオ

炭酸は手放せなくなってます( ; ; )
    まだガッツリは食べれないですよね(;´ェ`)
    食べたい気持ちはあるのに〜
    まだもう少し我慢ですかね・・

• 2月20日
COCO0710

同じ11週目ですね^ ^
私も今胃もたれがすごいです。。
幸いなことにつわりはかなり軽かったんですが先週くらいから胃がへんなかんじです。
アイスなら食べれるんですけどねf^_^;

• クロシオ

クロシオ

辛いですよね( ; ; )
    スッキリしないし、モヤモヤだし。。
    せっかく食べれる様になったのに、なんだかな〜って感じです( •´д•` )

• 2月20日
なおたん*✧︎

わたしも吐き気がほとんどなくなった代わりに胃の不快感に悩まされてます💦これがなくなればつわり、ほぼ終わりなのに…

ゆいピー♡

私は9週で少しつわりが治まり10週からぶり返しで、むしろ悪化してます…
そして私も胃もたれがひどくなりました(>_<)
本当ちょっと食べただけで始まり、それに吐き気がプラスされます…
なかなか食べれず2キロ減ってました💦

まちこ555

私も気持ち悪さのピークが過ぎたと思ったら胃もたれがひどくなりました。特に夜ひどいです。
それから頭痛と唾液がよく出るようにもなりました。
これもつわりなのかなぁと思ってます。

ぱげらっちょ

まさしく同じです!!!🌸
やっと辛いツワリ終わったかもー!って思ったら、夜になるとあまりご飯食べれないし、ご飯途中に寝オチしそうになるくらい眠いし、、
でも朝昼は普通にご飯食べれるんですよねー✨
しかも体重も増えない!
ツワリが無くなる前の時期かもしれませんねー🍀