※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまんべぇる☆
妊娠・出産

妊娠5週目から肌荒れとアトピーがひどくなりました。胎嚢確認後、胎児の成長が心配です。

妊娠5週に入ってから急に肌荒れとアトピーが酷くなってきました。4週の頃は逆に肌の調子が良くて生理前とは違っていたので妊娠したんだなと気づきましたが今は生理前のような症状になってます。胎嚢確認後から育ってないんでしょうか?😔

コメント

ぴぃ

私もそのくらいの時期には肌荒れがピークでした
赤ちゃんは順調に育ってましたし、ちぃぃず!さんの赤ちゃんもきっと順調で、肌荒れはほとんどの方が経験するんじゃないんでしょうか?
辛いですけど、赤ちゃんのためにも頑張りましょ(^ω^)

• かまんべぇる☆

かまんべぇる☆

4週頃は真逆で何で生理前なのに肌の調子良いの?って思ってるくらいで急に最近肌荒れが始まり生理前とは同じ症状になって不安になってしまいました(T_T)
    皆さんも経験されてるんですね😋
    不安ですが頑張ります(T_T)

• 2月20日
まつ

あたしも、その時期から12週くらいまでは酷すぎましたよ(´;ω;`)
思春期並みで顔中ニキビだらけでした。。

その後は徐々に落ち着いてきて、今は、妊娠前くらいの状態です!!

ニキビに悩まされ、化粧品売り場のカウセリング受けて相談したり、
皮膚科や産婦人科でも相談しました。
が、言われることは同じで『妊娠によってホルモンのバランスが崩れた』と。
病院では、妊婦でも飲める・塗れる薬を欲しいと訴えましたが、
『この時期に出来ることはない』と、ビタミン剤しかもらえませんでした(´;ω;`)

話はずれましたが(´;ω;`)
通常の生理前以上にひどいニキビに悩まされながら、妊娠継続し今に至りますよ。

• かまんべぇる☆

かまんべぇる☆

やっぱり皆さんあるんですね(T_T)
    私は4週の頃はいつも以上に肌がつるつるで変だなぁと思って妊娠に気付いたのに今は生理前の肌の状態になってたので赤ちゃんが急に育ってないのかと思ってしまいました😩

えーそぉなんですか(T_T)
    我慢するしかないんですね(T_T)
    私はニキビはないのですが、カサカサしてしまってます😩
    調子の良い肌が初期症状だったのに急に肌荒れしたのでビックリしてしまいました!

• 2月20日
めぐうさ

私もそのくらいの時に肌荒れや湿疹が酷くなりました>_<
痒くなるし、掻いて肌は汚くなるし、凹んでいました(/ _ ; )
痒い時は、ウナコーワ塗って凌いでました。使っても大丈夫な痒み止めです!

でも、しばらくすると、嘘かのように湿疹も痒みも消えてしまいました!!
辛いですが、ちょっとの我慢だと思います。

赤ちゃんは大丈夫ですよ(*^^*)
私も今25週まで、無事に元気に育っています!

早く良くなると良いですね(*^^*)

• かまんべぇる☆

かまんべぇる☆

アトピーが急に酷くなってしまって、
    酷くなる前はむしろ綺麗で痒くなくて調子が良すぎるくらいでそれが初期症状だったのに5週入って悪化してしまって(T_T)
    ウナコーワってゆうやつですね!✨
    使ってみます😆💓

我慢します!!

大丈夫ですかね(T_T)?
    育つのがストップしてしまったから
    生理前の症状がいきなり出たのかと思いました(T_T)

元気な赤ちゃん産んでくださいね💓

• 2月20日
  • めぐうさ

めぐうさ

私も小さい頃、アトピーだったんです。痒いですよね、大人になってからもじんましんとか、たまに出てたので、痒みの辛さは良くわかります😣

ウナコーワにはかなり助けられました!ひんやりするから、一気に痒みが引きますよ!!

赤ちゃんは大丈夫ですよ😊
    私も25週までくるのに、痒みもそうでしたが、腎結石(腎臓に石が溜まる病気)にもなって、切迫早産にもなってしまいましたが、赤ちゃんすくすく元気です!

ちぃぃず!さんの赤ちゃんも頑張って成長中だと思います❤️️

ありがとうございます!
    お互い、元気な赤ちゃん産みましょうね💕

• 2月20日
  • かまんべぇる☆

かまんべぇる☆

すっごく痒くて辛いです(T_T)
    蕁麻疹わたしもたまに出ます😔

ウナコーワ薬局に売ってるんですよね✨
    うわぁ本当に教えていただきありがたいです(T_T)💕

腎結石になったんですね😭
    めぐうささんの赤ちゃんは強い子ですね😋

本当に安心しました!
    ありがとうございます(T_T)💓

• 2月21日
  • めぐうさ

めぐうさ

じんましんも出るんだ😣
    プクプクなるし、痒いし、掻いたら傷になるし…悪循環ですよね💔

傷が酷くなるようでしたら、皮膚科で妊娠してることを伝えたら、使っても良い弱いステロイドも出してもらえますよ!
    私は妊娠初期の酷い時はリンデロン使ってました😊
    早く良くなれー✨✨✨

• 2月21日
  • かまんべぇる☆

かまんべぇる☆

肌が小さい時から弱くて体調崩したりするとすぐ蕁麻疹出ちゃいます(T_T)
    そぉなんです、掻いたら跡になって残っちゃうしみたいな😭

ステロイド弱いのだったら大丈夫なんですね✨皮膚科行きたいと思います(T_T)
    今持ってる薬がステロイドの強い薬で
    封印してしまいました。笑

リンデロンっていうのもあるんですね!
    すごい参考になりました😔💕💕💕
    ありがとうございます!(T_T)💕💕

• 2月21日
  • めぐうさ

めぐうさ

分かりますー!
    私も疲れたりするとじんましん出たり、喘息出たりするんです💔
    肌が強い人って羨ましいですよね。
    自分が苦労したから、子供にはアレルギーがいかないことを祈るばかりです💦

私は県の大学病院で処方されてるので、薬については間違いないと思います😊
    赤ちゃんも元気です✨

元気になってくださいね😄💕💕

• 2月21日

こんばんは。
私もアトピーで、妊娠5週目で、ちぃぃず!さんと同じです💡

私も、ここ数日で悪化して、以前の薬が使えず困ってます😭

悪化してから皮膚科にかかったのですが、最近は花粉が飛び始めたので、花粉症が肌に出るのもあるそうです💦

ただ、赤ちゃんが育ってないのではないようですよ😄
私も心配でしたが、土曜日に赤ちゃんを診てもらったときは、順調ですと言ってもらえました🎵

お互い、赤ちゃんも健やかに育って、自分の体調も良くなると良いですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• かまんべぇる☆

かまんべぇる☆

アトピー辛いですよね(T_T)
    同じ方がいて安心です✨

花粉もありえるんですね😔

痒くて痒くて仕方ないですよね!
    見た目も悪いし(T_T)

今日なんですが出血してしまいました😩
    救急で病院にいくと卵黄嚢確認出来たのですが、流産の可能性もあると言われてしまいました( ; ; )

でもまだ赤ちゃんいてくれてるので、
    安静にして赤ちゃんを信じて待とうと思います( ; ; )💓

• 2月21日

退会ユーザー

そうなんですか💦赤ちゃん、無事に大きくなってくれますように(>_<)きっと、頑張ってくれてます!
    初期は出血することもあるみたいだし、安静に、暖かくして、ゆっくりしてくださいね。

ほんと、痒いのも、見た目が悪いのもツライですよね😭
    春先は不安定だし、初夏くらいになったら落ち着くといいなぁ。

• 2月21日