※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
子育て・グッズ

義母と義姉がテレビの子供に対する辛口コメントでモヤモヤしている女性の相談です。

愚痴?です😅今日義母(同居)と義姉(既婚子なし)も一緒にEテレを観てたんですが、出演者の女の子を見て「この子よりあの番組の子の方が可愛いよねー」「ほら、この子あんまり可愛くない」みたいな話を2人がしてたんです。この子とあの子ならどっちが好き〜みたいな話なら別にいいんですけど、小学生の女の子にたいしてこの子は可愛くないだなんていくらテレビの向こう側のことでも、ちょっと失礼だなーとモヤモヤです🙄義姉は前にも、私が支援センターで息子が遊んでる写真を撮って旦那に送ったものを、旦那が義姉に送ったらしく、息子のことをすごく可愛い!と言ってくれたんですが、「一緒に写りこんでた女の子(息子より小さいです)がすごいブスだったから保存するのやめちゃったー」と言ってて唖然🙄私は可愛い子だなと思ってたのに😰息子のことも可愛がってくれてて基本的に優しい義母と義姉なんですが、たまにそういう辛口コメントがあって、モヤモヤしてます😓

コメント

えり

うわー。ひどい。そりゃぁモヤモヤしますね。人柄を疑っちゃいますね

• せな

せな

お早い回答ありがとうございます😊義姉が不妊で悩んだかどうかはよく分かりませんが、そんなこと言ってるから授からなかったんじゃ?と私もひどいこと思っちゃってます😓

• 3月15日
はせっち

私は基本芸能人とかをテレビ見ながら批判する事が好きではないので自分は言いませんが、ウチの母親などは平気で言うので正直ハイハイって感じです。
誰かに対して外見で物を言う人は嫌いです。
なので私はそう言うことは一切言わないようにしてます☺︎

• せな

せな

お早い回答ありがとうございます😊私もあまり好きではなくて😅(ごくたまには言いますが笑)旦那もテレビとか見てて辛口に言うときあるので、その時は注意してるんですけどね😓とりあえず息子に平気でそういうこと言う子になって欲しくないので、ちゃんと教えていこうと思います😌

• 3月15日
  • はせっち

はせっち

聞いてるこっちが気分悪くなるんで、言わないですね☺︎
    テレビ見てすぐボヤく人居たり、すんげー勢いで批判する人っていますが、正直苦手です꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    20年来の友達にも居ますが、そういう言葉に対してはほぼ無視です笑

• 3月15日