※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
ココロ・悩み

新しい町に引っ越してきて1ヶ月経ち、人見知りで人と関わりが苦手な女性が、周りを気にし過ぎて覗き見してしまい、隣の人に不快な思いをさせたかもしれないと悩んでいます。謝りに行くべきでしょうか?覗き見を止めたいと思っています。

聞くだけでいいので聞いて下さい。
新しく家を、建て新しい町に来ました。なんだか来て1ヶ月ぐらい絶ちますが落ち着かなくて今までずっとアパート暮らしで狭い部屋だったためか、こんなこと言っては駄目なのですが自分が人見知り、人と関わりが苦手なのもあって周りが気になって仕方ありません。よその家を覗き見?するようになってしまい最近人をじっと見るようになりました。何か病気にでもなってしまったかな。。見たくないのに外が気になって見てしまうせいで隣の人に不愉快にさせてしまったかもしれないんです。その場合謝りに行った方がいいでしょうか?とにかく覗き見を止めたいです。

コメント

ありか

謝りに行く必要は無いかと。
まず行くところは心療内科をオススメします。
環境が変わった、というのもあるかもしれませんが
かなり精神的に参っているように見えます。

らん

逆に謝りにこられた方があたしだったら怖いです😭
病院に行かれた方がいいかもですよ!