※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまるまーる
妊娠・出産

妊娠7週目で食べつわりや匂いつわりがあり、お風呂の湯気の匂いで気分が悪くなります。寝る前に何を食べると胃が楽なのか、オススメが知りたいです。

妊娠7週目あたりです。食べつわり、匂いつわりがあります。
19時ごろに夕食をとり、お風呂に入ろうとすると湯気の匂いを想像して気分が悪くなってしまい、お風呂のタイミングを逃してしまったり、寝付けなかったりします。
空腹を感じるので、それが気持ち悪さの原因かなと思うのですが、寝る前だし、何を食べてお腹を満たせばマシになるか、悩んでます…
寝る前に摂取しても胃が楽チンだったものとか、オススメはありますか?

コメント

ひなま

コーラなどの炭酸飲料ではない、WILKINSONなどの甘くない炭酸水オススメです🥤

  • まんまるまーる

    まんまるまーる

    WILKINSONは試したことがなかったです!何かと混ぜて飲んでましたか?

    • 3月15日
1024れ

飲むこんにゃくゼリーを
ベットの横に必ず置いてます!
食欲ないけど空腹感じはきけがする。
そんなときは寝ながらでも飲める
こんにゃくゼリーのんでます!
つるーとはいって
結構満足しますよ!

  • まんまるまーる

    まんまるまーる

    飲むタイプがあるんですね!腹持ち良さそうだから試してみます🥺

    • 3月15日
まち

つわりmaxだった頃はとにかく眠ってる時が唯一つわりから解放される時間なので、早く寝付けるようにお腹に入れてから寝てました。
ヨーグルトやナタデココ入りのゼリー、小さい菓子パンとかが多かったです。
吐き気がひどいだけで一度もつわり中吐かなかったですが、食べてすぐ寝ても体重減ってたので、とにかく楽に過ごせる方がいいと思います。

  • まんまるまーる

    まんまるまーる

    なるほど!ナタデココ入りゼリー、美味しそう。試してみます🥺

    • 3月15日
もちこ

私も現在7wで食べつわり吐きつわり匂いつわりと葛藤中です😂

アイスの実が唯一食べれます(笑)
体冷えるので大量摂取はできませんが寝る前、寝れない時、寝起きに食べるとスっとします🍇

  • まんまるまーる

    まんまるまーる

    わかりますー、アイスの実美味しいですよね💕ブドウ味ですかね🍇☺️⁈寝起きに試してみます🥺

    • 3月15日