※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cacao
子育て・グッズ

ママ友とのお出かけで、子供にスプーンや麦茶を共有されたことに不安を感じています。神経質でしょうか?相談したいけど言いづらくて…。

付き合いの浅いママ友とお出かけしたのですが、自分の子供に食べさせてるスプーンで我が子におすそ分けしてくれて…。パックの麦茶も共同飲み…。それってアリですか?ワタシが神経質になってるだけ?そもそも我が子は2回食で昼はまだ食べてないのと、出来るだけ市販のはあげないようにしているんだが…。その市販の中身は何だろう…まだあげてないヤツ入ってないだろうか…なぜ、食べさせていい?とかまず聞かないの?とモヤモヤ…。あちら様は2人目だから気にしないのか?
歯が生え始めてるだけに妙に気になってしまい…。
(あちら様は生えてない)
とてもいい人だけど、話も会うんだけども…ちょいちょいそういうトコ気になる…神経質でしょうか?
付き合いが浅いだけになんだか言えなかったのでココでつぶやいてしまいました…。

コメント

がじやま

神経質じゃないです😭
私なら言いますね😣

• cacao

cacao

相手が2人のママさんでこちとらまだ知識の浅い育児なだけに言えませんでした〜泣

• 3月14日
ぴぃちゃん

エエェェェ(●'Д'●)ェェェエエ
絶対になしです(>_<)

絶対に止めます(=_=)
言いにくかったら、ごはんどきに一緒に出かけるのをやめた方がいいかもです(>_<)

• cacao

cacao

なんだかランチとか控えようかな…と思っちゃいました…

• 3月14日
km

結局食べさせちゃったんですか?💦
何が入ってるかわかんないものを食べさせてしまうのは怖すぎます😲なにかアレルギーあったら取り返しがつきませんしお母さんが止めなければと思いました😢
わたし的にはありえないです。

• cacao

cacao

すでに口に入れられてたんです…💧

• 3月14日
  • km

km

起こってしまったことはどうしようもないですが距離をとるなりこれからは気を付けたほうがいいと思います。

• 3月14日

私は二人目だし離乳食結構適当ですが
お友達にはそんなことしないです😂
何をするにも確認しますしそもそも低月齢の頃はアレルギーも怖いのであげないです^_^

怖いですよね、虫歯もアレルギーも。

• cacao

cacao

ワタシもそんなにきちんとした育児ではないんですが、なんだか衝撃で…

• 3月14日

いや、アレルギーになるような物が入っていたらどうするんですか!?
そういうのはちゃんと断ったり止めた方が良いと思いますよ😫
命に関わりますし…

今後はちょっと会うの控えめにした方が良いかと…

• cacao

cacao

気づいた時には遅しで…
    お散歩程度のお付き合いにしようかと思っているところです😭

• 3月14日
プペル

いや、ないですね💦
普通聞きますし、アレルギーとか怖いです💦
の前に、衛生的に嫌ですね😱😱

• cacao

cacao

ないですよね…ナシですよね〜〜😭

• 3月15日