※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eluka
ココロ・悩み

生理後の出血について、着床出血か生理不順か気になります。ご意見をお聞きしたいです。

カテ違いだったら、すみません…。
初めて投稿します、着床出血について伺いたいです。

先月の1月25日にピルをやめ、5日後の1月30日に生理に似た出血が6日間ありました。
その後、2月5日・6日・10日・12日に仲良しました。
15日に少しの茶オリがあり、生理が来たかなと思いました。しかし、量がごく少量で2日間続き、止まりました。
これは着床出血でしょうか??もしくは、ピルをやめたばかりだから、生理が安定してないだけでしょうか?

分かりにくい文ですみません。
何か意見をいただきたいです、宜しくお願いします。

コメント

けろりん★

すみません。
いくつか質問です。
ピルは全部飲みきってやめたのですか?休薬期間に入れば自然と生理はくるので、1月30日のは生理だとおもいます。

その後、ピルを服用せず更に避妊しないで仲良ししたのであれば妊娠の可能性は0ではないです。
妊娠希望でなかったら不安に、なってしまうかもしれませんが、ピル服用後って妊娠しやすいとも聞きます。(不妊治療の人が使う時もあるものです。)
望んでいたのであれば、おめでとうございます。
望んでいないのであれば、酷なことかもしれませんが、今すぐに何かすることは出来ないので次の生理予定日以降に検査薬使用し確認するしかないです。
ちなみに着床出血はない人もいます。私はありませんでした。

• けろりん★

けろりん★

すみません。
    妊娠希望であればおめでとうございますっておかしいですね。まだ結果出てないのに。不快な思いさせてしまったらごめんなさい。

• 2月20日
  • Eluka

Eluka

丁寧な回答ありがとうございます。
    ピルの休薬期間の1月14日〜19日に生理があり、24日まで、ピルを飲んだので、途中でやめた事になります。
    避妊はしませんでしたが、中には出して無いです。
    妊娠は嬉しいです。しかし、結婚していないので、不安があります…。

検査薬使ってみようと思います。

• 2月20日