※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
雑談・つぶやき

私は小さい時、母親からよく宿題などの問題が解けなかったり言うことを…

私は小さい時、母親からよく宿題などの問題が解けなかったり言うことを聞かなかったりすると頭を叩かれたり髪を引っ張られたり怒鳴られたりしていたのですが、これは今で言うと虐待になるんですかね😅😅?笑

コメント

(°▽°)

私は約束破ったり、嘘つくと、ビンタされました。
私の場合は私に非がありますよね😅ぶたれる前はいつも、ビンタするから歯を食いしばれと言われました笑。私は虐待だと思ったことないですし、今でも思いませんが、問題を解けないからという理由は躾ではないし、髪を引っ張るのも、たとえ痛くなくても、なんだかなぁって思っちゃいます。

• えりか

えりか

ビンタするのはお母様でしたか😅?
    私は父親から怒られた記憶は全くないのですが、母親からは毎日怒られてるようなイメージしかないです笑

• 3月14日
  • (°▽°)

(°▽°)

ビンタは母親です。
    基本的に私も怒られるのは母親からでした。外に締め出されたこともあります←まだ小さかったので、締め出されても外で遊ぶため懲罰にはならず、一度っきり😅

たまに父親からゲンコツされたことがありますが、突然でしたし、幼心に『何で叩かれたの?』って思うところもあったため、父親に怒られるのは昔から納得できないこともあって、怒られるのが嫌いでした。

毎日怒られるのも母親ですが、毎日話を聞いてくれるのも母親だったので、私は母親が大好きです😘

• 3月14日
  • えりか

えりか

そうなんですね😊😊
    昔の記憶を思い出すと母親にはあまりいいイメージがないのですが、今は孫の面倒も見てくれるし私の負担にならないようにとこっそりお小遣いをくれたりしていいお母さんで私も大好きです😊❤
    不思議ですよね笑笑

• 3月14日
2児ママ👾

今の世の中、はたから見て虐待と捉えられたら虐待ですかね☹️えりかさんが虐待されたと思っていなくても🤔
私も悪い事やイジメで学校いきたくなかった時は手出されたり、髪つかまれて引きづられたりしましたよ😅今となっちゃ親の気持ち分かりますし、当時から普段は仲良しなので虐待とは思いませんですけど...😊1度親に歯向かって、やってる事虐待だかんな!とは言っちゃいましたけどね😂

はる

今だったらそう言われるかもですね💦私は味噌汁こぼした時、父からお尻を出させられて何度も平手で叩かれました。しつけのつもりだったと思いますが、怖くててが震えて余計こぼすようになりました(笑)うちはそれで体罰作戦は止めてくれましたが、続けてたら今ならきっと問題になりますよね。