※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

一ヶ月検診で問題なし。普通の生活に戻っても、無理はしないでください。重いもの持ったり、運動はOKですか?

一ヶ月検診で母子共に問題ありませんでした🙆
一ヶ月たったら普通の生活に戻っていいとのことですが、
重いもの持ったり、運動などもいいんですかね?

もちろん無理してまではしませんが!

コメント

全然いいと思います😳
普通に体型戻すために少し走ったりしてました!

• あゆ

あゆ

ありがとうございます☺️

• 3月14日
まりりりりん

ある程度はいいのではないでしょうか!でもまだ骨盤がグラグラらしいのでもちろん無理は禁物で✨
私は1ヶ月健診後、11キロの上の娘の抱っこをようやく解禁しました😆

• あゆ

あゆ

ありがとうございます☺️

• 3月14日
こはるい

二人目だとそんなこと言ってられません(T-T)10㎏以上ある子供の抱っこだし走り回れば走らなきゃだし。。。自分の体を気にしてられません(T-T)

• あゆ

あゆ

私は一人目です!

• 3月14日
  • こはるい

こはるい

二人目を産んだお母さんは安静になんかしてられないから
    抱っこしなきゃで走り回らなきゃで
    それでも何事もなく生活できてるから
    一人目産んだあともそんなに慎重にならなくても大丈夫という意味です。

• 3月14日
  • あゆ

あゆ

じゃあ最初からそういってください。
    遠回しに言われても、聞いてもないことを
    自分語りされてるみたいで分かりにくいです

• 3月14日
しろたん

検診で運動もしていいですよーっていわれてびっくりしました。まだ1ヶ月たった時点では体がまだしんどかったので…
家事をしっかり目にしだしたのも1ヶ月半位でそれまではほとんどゆっくり最低限のことしかしてませんでした。重いものも持たないようにしてました。何だか腰に違和感、足の関節が痛かったりしたんで…
2ヶ月目に入るとだいぶ体が楽になって余裕が出てきました(^^)そこから散歩にいったり活動量も少し増やしました。
無理ない程度に自分のしんどくないペースをみて色々やれること増やして行けばいいかな?と思います(^^)

• しろたん

しろたん

まだ寝不足も続く時期だと思うので無理せずお体いたわってくださいね\(◡̈)/

• 3月14日
  • あゆ

あゆ

人によってしんどさ違いますよね😵私は産後1週間から動こうと思えば動けてました💦笑

• 3月14日
  • あゆ

あゆ

ありがとうございます✨

• 3月14日