※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋桜
家族・旦那

旦那にイライラします💦仕事で取らなければならない資格があり、1ヶ月前…

旦那にイライラします💦
仕事で取らなければならない資格があり、1ヶ月前から勉強しようと言いますが、いつも後まわしです。毎日、「今日は勉強しよう」と言いつつ、ゲームばっかり。1週間前になって、いつも慌て出す。やらないなら、言わなければいいのに、有言不実行に腹が立ちます。それで、試験も何度も落ちてます。
今回も、出さないといけない課題があるみたいなのですが、「今日勉強しよう」で、全くやらず、ゲームして、「眠くなっちゃった。」です。平日は、娘とあまり関わる時間がないから、土日は、遊ぼうと前から本人も言ってるのに、「土日に勉強しよう」と言い出します。全部全部後まわしで、育児をする時間を自分で減らしておいて、もっと娘と遊びたいとか言わないで欲しい。

旦那の「今日は勉強しよう」「眠くなっちゃった」「明日からは本気でやろう」に、イライラがすごいです😭勉強はしたくない気持ちもわかるけど、こっちは、勉強する時間を作ってるんだから、ゲームなんかしないでほしい。

コメント

分かります😭
今旦那は期間工で働いており
今週末に正社員テストがあります。
何ヶ月も前から勉強しなよ!と
言ってるのですがやらず
ゲームばかりしてます。
寝かしつけを早くして時間を
作ってあげてるのに
ゲームを深夜2時までして
朝起きて眠たいと言われると
腹が立ちます。笑
で、1週間前になり今頃焦りだす。
それで、妻がもっと協力的
だったらなー。と言われ
イライラしてます😂

• 秋桜

秋桜

似たような感じですね😭
    家事も育児もほとんどやって、仕事に集中できるようにしてるのに、ゲームに時間をさかれるとイライラしますよね…💦
    旦那が帰って来た時に、ご飯を温めなおしたいから、少し娘を預かってっていうと、ゲームしてるからばっかりで。

協力的だったらなー。は腹が立ちますね!!
    ゲームが原因ということをわかって欲しいですよね😭

• 3月14日

退会ユーザー

同じような感じに
    思わずコメントしちゃいました😂
    ゲームする時間あったなら
    勉強する時間あるよね?と
    何回も思ってます笑
    それを言うとお前は日中暇だけど
    俺はこの時間しかゲームできないの!
    と言われイライラです😠

• 3月14日
  • 秋桜

秋桜

日中暇だけど は、むかつきますね!
    2歳に近いお子様とお腹の中に赤ちゃんがいるのに、なんて言いよう…😭
    小さい子がいれば、思い通りに動けないし、妊娠中ともなれば、さらに大変ですよね…

勉強をしてれば、ゲームしてもなんとも思わないんですけどね💦
    大きい子供とは、まさにこのことですね☹️

• 3月14日

退会ユーザー

だったら1日面倒見てみてよ!と
    思います😥
    お腹苦しいし抱っこはあまり
    できないので買い物行くときは
    戦いです😂

ちゃんとしていれば文句は
    無いんですけどね😩
    子供より手がかかります笑

• 3月14日
  • 秋桜

秋桜

ゲームするなら、子供みるか勉強するかしてほしいですよね🙁
    何を考えてるんだかって感じですよね(笑)

上のお子様がいる妊婦さんは大変なイメージしかないです😭
    休もうにも休めないですもんね…
    あまり無理はなさいませんように💦

• 3月14日
ママリ

うちの旦那も同じです(笑) 有言不実行めっちゃわかります!だいぶ早くから、勉強せな……と言い始めるけど、結局勉強するのは前日のみ。めっちゃイライラします。

そしてもっとイライラするのは、いつもそれで合格してしまうことです👎🏻👎🏻!!これで落ちて痛い目見たら次は頑張るかもしれないのに合格してしまう。これまでもこうやって上手くやってきたタイプなので、世の中甘く見てるし、挫折を知らないから打たれ弱いしメンタル弱いしムカつきます。(笑)

秋桜さんの旦那さんは何度も落ちてるのに変わらないとか…それもイライラしますね!!人間簡単には変われないんですね…😒

• 秋桜

秋桜

有言不実行腹が立ちますよね💦
    どうせやらないことをわかってる分、その言葉を聞くと、はあ?となってしまいます。

しぇりーさんの旦那さんは合格されてるんですね!!落ちまくりだったら、少しは変わるかもしれませんね…私の旦那みたいになるかもですが(笑)

落ちれば落ちるほど、娘と接する時間も減っていくのに何を考えてるのか😭
    やらないなら、せめて黙っててほしいです(笑)

• 3月14日