※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もー
妊娠・出産

出産時にいきみたい感覚がなく、助産師に子宮口を開いてもらった経験あり。2人目の出産はどうでしたか?

出産の時、いきみたいという感覚にならなかった方いますか?またそのような方で2人目を産んだ方は、2人目のときはどうでしたか?
わたしはただ痛いばかりで、いきみたいという感覚がわからず、とりあえず言われた通りに踏ん張って産みました😭いきみたい感じがなかったのでどこに力を入れていいものなのか、、とにかく難しかったです💦子宮口が全然開かなかったので、まだ本タイミングじゃなかったところに、助産師さんが子宮口を無理やり開いて行ってくれたからかな?と思ってるのですが、、

コメント

ゆっち(^-^)

二人はまだ生んでないので回答できないのですが、
わたしもいきみたい感覚わからなかったです😅
私の場合病院着いた頃には全開で
助産師さんに言われたタイミングでいきんだんですが、前日に分娩台でのいきみかたを調べてたのでそれ通りにいきんだら2いきみで出てきてくれました☺️
是非調べてみてください✨

• もー

もー

コメントありがとうございます^_^
    2人目どうなるんですかねー(*´ω`*)!?いきみ方調べてみました!次に生かします♬
    2いきみすごいですね!✨
    わたしもかなり頑張りましたが最初全然手応えなかったので、、笑

• 3月15日
︎☺︎DANNY☺︎

わかります、1人目は全然子宮口全開にならず、いきみたい感覚わからなかったです!
2人目はすぐに子宮口全開になり、いきみたい!出したい!って感覚になりましたよ😂
進み早すぎて先生間に合わないかもしれないから助産師さんに「我慢して!」って言われましたが無理でした😭

• もー

もー

コメントありがとうございます😊
    2人目は早かったんですね!!しかもいきみたくなったんですね😳
    わたしも今回は早いといいなぁ、、

• 3月15日